こんにちは!ニコニコ

今日は午前だけ仕事があり13時頃帰宅しました。

陽は出てますがまだまだ空気が冷たいですね。

 

先週の東京新聞杯、穴期待のサクラトゥジュールが期待通りの走りをしてくれ1着でゴールしました。

ところがところが、肝心の人気馬の走りときたら…。

特にかなり期待していたマスクトディーヴァが大出遅れガーン

ことごとく人気馬が崩れ…サクラは来たのにと頭を抱えていたのですがウインカーネリアンの逃げ残りを警戒しててサクラとのワイドを買ってました。

とりあえず悔やまれる負けとはならなかったので良しとしました。

 

今日は東西で芝重賞、京都では京都記念、東京では共同通信杯が行われます馬

それでは京都記念から予想です鉛筆

 

京都11R 京都記念 15:35発走

現段階で買おうかなと思っている馬はコチラ↓

 

⑨ルージュエヴァイユ(松山)

⑤べラジオオペラ(横山和)

③プラダリア(池添)

②ブレイヴロッカー(酒井)

 

GⅡにしては小粒のメンバーで人気馬も危ないかなと最初は思っていましたが人気薄の馬もそこまで期待できないかなという印象を持ちました。

牡馬混合GⅡにしては牝馬もよく来るのでそれを加味して予想したいかなと思います。

今のところ期待しているのが…

 

⑨ルージュエヴァイユ

(松山)

(/・ω・)/

 

3戦連続2着ですがエリザベス女王杯も2着するなど内容は悪くありません。

牡馬勢も瞬発力を武器にしてる馬も少ないので逃げ先行が引っ張りそうな今日のメンバーは良さそうに思えます。

 

穴で考えているのが…

 

②ブレイヴロッカー

(酒井)

(・ω・)ノ

 

2連勝しているので勢いは良いと思えます。

上り最速はよく出していますが末脚は突出して凄いというわけではないのでいつもより前目に付ける必要があると考えています。

あとは乗り慣れてる藤岡康騎手ではなく酒井騎手、ここがどうでるか。

過度な期待はしてないです。

 

馬券は上記4頭のボックス、あとはマテンロウレオをどうするか後々考えます。

 

 

東京11R 共同通信杯 15:45発走

 

クラシックに直結する重要なレースですね。

でもサンデーレーシングやキャロットの馬は出てないんですね。

現段階で買いたい馬はコチラ↓

 

⑨ジャンタルマンタル(川田)

④ミスタージーティー(坂井)

①べラジオボンド(岩田望)

⑤ショーマンフリート(ルメール)

②フォスターボンド(横山武)

 

朝日杯のワンツーがそのまま出てきたのですが紙面上で面白そうな馬も多いですね。

クラシックを占う重賞でもあるので血統面でも注目したいです。

その中で期待というか見てみたいのが…

 

④ミスタージーティー

(坂井)

(/・ω・)/

 

ホープフルSでは5着と甘んじましたが京都でのデビュー戦の瞬発力をみると東京でのこのレースは良さそうです。

関東でやらかしまくってる坂井騎手もそろそろ良い結果を関東で出さないといけませんね。

 

穴で考えているのが…

 

③フォスターボンド

(横山武)

(・ω・)ノ

 

未勝利戦からの参戦で人気無いですが直線の伸びはなかなかのもの。

今回も後ろからのレース運びとなりそうですが横山武騎手連続騎乗で思い切りの良い直線勝負で見せ場を期待したいです。

 

馬券はこちらもボックス勝負しますひらめき電球

 

今日はこんな感じです合格