こんにちは!ニコニコ

2月に入り一気に気温が低くなってきましたね。

明日は東京でも雪が降る可能性が高く、仕事にも影響が出そうです雪

 

先週の根岸S、エンペラーワケアが重賞初挑戦も強い勝ち方を見せてくれました。

人気馬が不安要素があると思っていましたが川田騎手だけは冷静に勝ちきりますね。

馬券はアームズレインを買ってなくて撃沈してしまいましたダウン

 

今日も東西で重賞がありますがこちらでは東京新聞杯の予想をします。

東京の1600~2000mの重賞は大好きなので今から楽しみです口笛

それでは予想に入ります鉛筆

 

東京11R 東京新聞杯 15:45発走

 

現時点で気になってる馬達↓↓↓

①サクラトゥジュール(キング)

⑥マスクトディーヴァ(岩田望)

⑦ジャスティンカフェ(坂井)

⑨ウンブライル(ルメール)

⑪マテンロウスカイ(横山典)

 

今日も人気馬に不安要素はあるものの実績十分で消すことが出来ませんでしたあせる

ウンブライルは骨折による9ヶ月ぶりの実戦で通常なら消しも有り得たのですがルメールは何だかんだ上位に持ってきてしまう。

ここは安易に消すことせず押さえにしました。

 

上記5頭で特に注目しているのは…

 

⑥マスクトディーヴァ

(岩田望)

(/・ω・)/

 

今年3本指に入るぐらい走りを見るのが楽しみな馬です。

昨年はローズSをレコード勝ち、秋華賞では三冠牝馬リバティアイランドに0.1差に迫る活躍を見せてくれました。

何といっても最後の末脚はナタの切れ味と思わせる破壊力があります。

今回は初の芝1600mというのは正直走ってみないとわかりませんが期待しながら見ていたいと思います。

 

穴馬では…

 

①サクラトゥジュール

(キング)

(・ω・)ノ

 

今日は穴候補が非常に多く選ぶのに苦戦しました。

7歳となりましたがこの馬は歳を重ねるごとに強くなってる印象があります。

油断して買ってないと末脚炸裂なんてなことがありそうなので押さえることにしました。

重賞では結果をなかなか出すことが出来てませんが上り最速のレースが多いのでいつもより前目で走り脚を溜めることができればチャンスあるかもしれませんひらめき電球

女性騎手とは思えない活躍を見せるキング騎手とは合いそうなイメージを持っているので期待してます。

 

馬券は上記5頭のボックス、期待馬からは厚めに買います。

今日はこんな感じです合格