こんにちは!ニコニコ

今日は東京で一瞬ではありましたが地震がありましたガーン

仕事で玄関を出る時に下からズン!と振動がきてから短い時間揺れました。

今年は何かと災害・事件が多いので気をつけたいですね。

 

先週のAJCCは期待馬チャックネイトが1着になってくれて無事に的中することができました🎯

対抗もボッケリーニだったので厚めに買っておけばよかったなと思いました。

 

今週は東西で重賞がありますね、東京で根岸S、京都でシルクロードSが行われます馬

2つとも当てたいですね口笛

それでは根岸Sから予想です鉛筆

 

東京11R 根岸S 15:45発走

昨年はレモンポップの独壇場となったダート界ですが今年もまた強い新興勢力が出てきて人気となっております。

レース内容から見てもエンペラーワケアとサンライズフレイムはとにかく強いです。

しかし、しかし、不安が無いといったらそんなこともない感じです。

 

エンペラーワケア…昇級→初重賞で1番人気

サンライズフレイム…東京で人気の藤岡康

 

この2頭で決まっても不思議ないですが過信禁物で予想しました。

現在狙ってみたい馬が…

 

⑭アルファマム

(菅原明)

(/・ω・)/

 

やや外に入ってしまいましたが後ろから行く馬なのでそこまで影響ないかと。

左回りを得意としており、上りも4戦連続で最速を記録しているのでこの条件はとても合いそう。

もともと1200mを得意としてましたが前走1400m初勝利。

このまま勢いに乗って今回もこの距離をこなしてほしいです。

 

穴で考えているのが…

 

⑥シャマル

(川須)

(・ω・)ノ

 

ここ最近はずっと川田が乗っており、かしわ記念でも1番人気に支持されていたので実力はあると思います。

6ヶ月半の休み明けが嫌われているようなら逆に狙ってみたいひらめき電球

 

馬券は人気馬2頭、期待馬&穴馬の2頭にタガノビューティーを加えて馬連ボックスでいきたいと思います。

 

 

京都11R シルクロードS 15:35発走

こちらのレースも人気馬(アグリとルガル)が強そう。

重賞で勝ちきれなくとも人気でそれなりに結果を残しています。

唯一不安なのは出遅れあるルガル、後方待機に変わったアグリということで展開次第では取りこぼしがあってもおかしくない。

両方買いますがここで期待したいのは…

 

⑮バースクライ

(岩田望)

(/・ω・)/

 

1200mに路線変更してから3連勝、鞍上も相性が良い岩田望騎手なので心強い。

外枠をスムーズにこなせればチャンスありと見てます。

 

穴で考えているのが…

 

⑪サンライズオネスト

(和田竜)

(・ω・)ノ

 

ワンパンチ足りない馬ですが休み明け後は常に0.1差負けで状態は良さそうです。

今回、和田竜なのでいつもより前目に付けて直線ではグイグイきそう。

ちょっと狙ってみます。

 

こちらの馬券も馬連ボックスで。

バースクライ・アグリ・ルガル・サンライズオネストに単騎逃げができそうなテイエムスパーダを入れます。

 

今日はこんな感じです合格