北海道⇔八街 | ◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

北海道⇔八街



まずは、昨日のお話ですrainbow

 昨日の北海道は、気温-12度
寒いですが、北海道では暖かく天気も良かったようですかお


え(゜ρ゜)なんで北海道の話してるの?

って?

昨日、春日井君・林君・ひかるちゃん・茜ちゃんの
北海道研修にいくという事になり野口先生が引率しました!!

千歳空港に到着した4人は北海道の定番鮭とイクラの親子丼を食べます!!!!!!!!

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

美味しそう~(´∀`)

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

春日井君も林君も無我夢中で食しますもぐもぐ。

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

北海道の味を堪能し、千歳空港から牧場までは
ロケバスのような大型ハイヤーで牧場まで移動しますxun


「わあすごーいまるで芸能人みたいびっくり

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

雪景色の高速道路で、馬産地日高地方へと向かいますぐーw

見る景色見る景色


牧場競馬

牧場競馬

牧場駈歩




最初に降り立ったのは
白井牧場
芦毛
有名な競争馬を送り出している牧場です
うま

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

こちらの牧場で林君がお世話になります。



そして、日高地方にあるファンタストクラブ

エスポワールシチー号・シンボリクリスエス号等の
有名な競争馬を数多く輩出している牧場です!!!
人事担当の米田さんに北海道の話をしていただき記念撮影sei

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

ここは瀬口レーシングステーブル の瀬口さんの故郷(?)でもあるそうですsmile
ここでひかるちゃんがお世話になる事となり
当日15時から作業に加わりました↑↑

ここでは主に生産牧場からやってくる
まだ鞍をつけた事のない若い馬達に鞍をつけたり

人が乗る事を教えたり生産牧場とトレーニングセンターとの中間を担う
中間育成と呼ばれる育成牧場の類となりますハート


そして、日高を後にし
今度は千歳空港に近い社台グループ
追分ファームの育成に春日井君、繁殖生産に茜ちゃんがいきましたびっくり

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

画像の後ろの大きな壁の中は広大な走路になっているんです!!
最新設備充実で
春日井君が泊まる寮もつい先日出来たばかりの新築だそうですよ
どや

追分ファーム と言えば国内の競馬会の第一人者
社台グループのひとつで有名な競走馬がたくさんいますぼーぜん


牧場に生徒達を降ろしていき、帰りの千歳空港ではもう真っ暗暗い

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

無事に研修を終わらせる事ができるように願いながら
野口先生は一人で八街へと帰ってきました太陽



現在学校にいる生徒達は雪のない千葉県八街市にて

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

いつものように過ごしていますxunきらきら

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

岡クン
「学校の馬達は俺達に任せて研修頑張ってきて下さい!!!」

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

馬はもちろんですが高校生達は高校の授業を終わらせる事が優先ですので

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

午前中の時間を使って終わらせましょうxun


◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

そして、今日は高校生の2人が見学に来てくれましたクマしゃん

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

今回3度目の見学でしたね♪きらきら~
入学お待ちしていますクマしゃん
◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校


タイチ「おかーさーん・・・」

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

ラディッシュ「・・・お母さんじゃないんだけどなぁ」




新規生徒募集状況
(学校説明会開催情報)

東関東馬事職業訓練/東関東馬事高等学院

平成24年度4月生募集終了について

平成24年4月生対象の資料請求は定員より
1/29をもって終了とさせていただきました。
※多数様からの資料請求ありがとうございました。


↓25年度の募集に関しましては募集を受け付けております。
資料請求はこちらから

パソコン・携帯(iphon スマートフォン)からも簡単に資料請求ができるようになりました。
↓↓
資料請求フォーム

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練