二階席を開けさせろ ~味スタへの行き方~ | UMest Blog

二階席を開けさせろ ~味スタへの行き方~

はいはい、みなさんこんにちは。

5000人集まったら、味スタ二階席開放の約束を見事に取り付けたest。

今回はそのs味スタへのアクセスについて書いてみようかと思います。


味スタは関東圏のスタジアムの中でもかなりアクセスのいい部類なのではないかと思います。

なにより最寄り駅から徒歩10分もかからないというのが素晴らしい。
駅前にはコンビニ!
駅からの道のりもまっすぐ。

UMest Blog
駅前のコンビニ
・・・って、この写真もはやお馴染みな感じすらあるw

写真の反対側をちょっとあるいたところにもコンビニが。

途中にはバーミヤンもありますね。



最寄り駅は京王線の飛田給駅。
「ひだきゅう」じゃないよ「とびたきゅう」。

新宿駅からは電車で30分弱。
都内もしくは関東に住んでるあなたなら、迷うことなくたどり着けると思います。

松本からあずさを使うなら、京王八王子駅から乗っても同じくらいの時間でしょうか?


ただ一つ!
注意すべきは、飛田給は各駅停車しか止まらないということ!!

いったい何度コレに泣かされたことか
(試合日には臨時で特急などが止まる場合アリ)。


新宿から特急で向かう場合、調布かつつじヶ丘で乗り換えなければなりませんの。

ここをミスると、さようなら飛田給こんにちは府中。
スタジアムではなく競馬場に到着します。
「おっ?」と一瞬ときめいたそこの人。
3月は中山開催ですよ。



そんなわけで、電車に乗るときにしっかり確認しておきましょう。

「あなたのその電車、飛田給には止まりますか?」


さて、問題は車で来る場合。
松本から来る場合はほとんどの方が自家用車を考えますよね?

でも、前にも書いたとおり、味スタ付近には駐車場がありません。

本当にありません。

路上駐車は絶対にだめです。

前園さんならこう言います。
「路駐、カッコ悪い」

そんなわけで、松本から来られる方々、ぜひオフィシャルのバスツアーを利用しませんか?

松本山雅FC公認ツアー

申し込み3日で、300人が集まったというこのツアー。
まだまだ絶賛募集中ですよ!!

Jリーグ記録のバス60台を目標にしています!

二階席を開けさせるだけにとどまらず、バスツアーの伝説も作っちゃいませんか?


まだバスツアーに参加したことがないというあなた。

知り合いいないからなんだか不安というあなた。

山雅を応援する仲間同士、同じバスに乗ってしまえば仲間です。

違うバスでも仲間です。


勝ったらみんなで喜びを分かち合え、負けたらみんなで悔しさを共有できるのがいいところ。
勝ったら祝杯、負けたらヤケ酒。
普段はドライバーで飲めないそこのお父さんも、バスツアーなら存分に楽しめます☆

それでもどうしても自家用車で・・・という場合には、調布あたりのコインパーキングに止めて、京王線で飛田給へ、というのが無難。



・・・あ、そうだ、忘れちゃいけない。
新宿から甲州街道をまっすぐマラソンしても味スタに着きますよ☆


そんなわけで、電車でもバスでも徒歩でも。

味スタゴール裏でお会いしましょう!!