真空地帯理論ブログ

管理人:華昇宝

日本を取り戻せ
政治経済のネタを、当面は初心者向けにシフトします。

当ブログはコメント承認制です。

広告目的のコメント、ブログ内容と無関係のコメント、

ピンポンダッシュコメントや悪質な悪戯などはコメントを承認しませんので、

あらかじめ御了承いただきますよう、お願いします。


テーマ:
缶さん
どうも、缶です。
鳩さん
鳩です。
豚さん 
豚です。
缶さん
3人合わせてコント友愛です。
鳩さん
よろしくお願いします。
缶さん
とうとう菊川怜さんが結婚されましたね。
鳩さん
久々のコント友愛かと思ったらいきなり芸能ネタですか?
豚さん 
れいちゃぁぁぁん!!!
鳩さん
止めてくださいよ。気持ち悪い。
缶さん
コント友愛も久々ですよ。
鳩さん
本当ですよ。ブログ主は何してたんですか?
缶さん
どうせストナンとか合コンに明け暮れてたんでしょ。
鳩さん
やる気無さ過ぎじゃないですか。
缶さん
そもそも日々のブログ更新もしていませんから。
豚さん 
我々が前回コント友愛に出ていたのは鳥さんの都知事選ですよ。
鳩さん
だいぶ前じゃないですか。
豚さん 
しかも「コントアフラック」ですし。
缶さん
もうコント友愛が何番だったかも覚えてませんよ。
鳩さん
そこは覚えとけよ。
豚さん 
前回は「コント友愛27」です。
缶さん
去年の5月ごろですね。
鳩さん
もう丸1年じゃないですか。
豚さん 
その代り我々はたまによそのブログに出張してます。
缶さん
akiraさんのブログは居心地いいんですよ。
鳩さん
他人のブログに迷惑かけるの止めろ。
缶さん
そんなことよりも、今日はゲストに来てもらっています。
鳩さん
誰なんですか?
豚さん 
R4です。
R4さん
どうも、R4です。
鳩さん
二重国籍キタ――(゚∀゚)――!!
R4さん
安倍政権の朝貢外交を非難します。
鳩さん
思いっきりブーメランじゃないですか。
豚さん 
面白いです。
缶さん
我々も朝貢外交をやってましたよ。
鳩さん
私はやってませんよ。
豚さん 
缶さんは北朝鮮拉致加害者団体に寄付しましたから。
缶さん
産経新聞にも取り上げられましたし。
鳩さん
駄目じゃないですか。
豚さん 
朝鮮に貢ぐから「朝貢外交」ですよ。
鳩さん
何堂々と言ってるんですか。
缶さん
これがほんとの朝貢外交です。
鳩さん
ギャグとかじゃなくてマジなやつじゃないですか。
R4さん
それでは私はそろそろ失礼します。
缶さん
帰っちゃいましたね。
鳩さん
帰りましたね。
豚さん 
帰りました。
缶さん
久しぶりのコント友愛ですし、こんなもんですよ。
鳩さん
あんなのがうちの今のトップでしょ。誰も信用しませんよ。
豚さん 
トラストミー
鳩さん
止めろー!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

特にネタというわけでもないんですが、面白そうだったんで紹介しておきます。

netgeek
「クオリティが高すぎる10枚の民進党ブーメラン広告」

http://netgeek.biz/archives/94603

民進党はブーメランを打ち続けています。ただ、ここまでクオリティの高いブーメランモデルを次々出すのはなかなかのものです。あわよくば、そういうのは芸人のネタとしてやってもらいたいもので、国費で国会議員としてやられると、国民はたまったものではありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(2)

テーマ:

もうしばらくブログも放置状態になっていました。いやあ、仕事はほどほどなんですが、プライベートがやたら忙しい。部屋を掃除する時間を捻出するのも大変だったりします。

そうはいっても他のブロガーのエントリはちょくちょくお邪魔させてもらったりしています。そういえば、MGRブログもあまり更新されていないようですが、私のところもそれに近いような感じになってきたかと。MGRブログは去年の8月ぐらいから更新されていないようです。1カ月ぶりのうちのブログはまだまだのようです。

やはりブログをたまには書かないと、世間で起こっている事の顛末が見えにくくなったりします。まあそれよりもリアルを充実させた方がいい・・・というのが私の考えではありますが。

ここ最近起こっている出来事も、ほぼこれまでのパターンを踏襲しているように思えます。

政府が動き出す
 ↓
パヨク反対する
 ↓
大抵失敗する


そしてこの背景は反日勢力が裏で突き動かそうとしているんだけれど、ああいった連中はもう正体バレバレで最近は正体を隠すことすらしなくなりました。

典型的なのが民進党です。マークからして気合が違う。

mig
「カンチョーマーク」なんて言われていたりもしましたが、どう見てもブーメランに見えます。お次はキャラクター。

29843c0fcc2f80e03fdaac3b9946b883

最初から頭にブーメランが刺さっています。

村田氏(蓮舫氏) → 二重国籍問題
山尾氏 → 日本〇ね発言・ガソリンプリカ問題


この2人は筆頭ですが、マスコミがうまく隠してくれているおかげで辞任せずに済んでいます。個人的にはとっとと山尾氏に天罰が下ってほしいと思っていますが。

そんな中で出てきているのが森友学園問題です。それにしても、掘っても掘っても何も出てきません。パチ屋の倒産応援を見ているとよくわかるのですが、「そりゃあ掘っても何も出てこないだろ」といえるようなものばかりです。

ちなみに、政治家に近しい人にこのことをちらっと聞いてみましたが、どうも安倍総理は白の可能性が高いということのようです。

どうもこのパヨク、マスコミ陣営の慌てっぷりを見てみるとよくわかりますが、朴槿恵氏が韓国大統領を追われる位置に来ました。日韓合意のせいで韓国をこちらに引き寄せたかったシーナ(中国)は少し厳しい模様。正男君を暗殺した北朝鮮。

この状況を考えると、集金pay(習近平氏)率いるシーナはかなり焦っています。「今のうちに一気に攻め込みたい」と。正男君不在、韓国大統領空白を考えると、このタイミングでシーナが仕掛けたいのは見え見えです。

シーナ共産党に忠実な日本のマスコミとそれに従順なパヨク。彼らが今安倍政権を打倒したいのはよくわかります。まあタイミング関係無しに安倍政権を打倒したいのが彼らなんですが。そこで出てきたのが森友学園問題とみて間違いないようです。

でもパヨクと並走している民進党があまりにもアホ過ぎて攻めきれずにいます。まあここで安倍政権が倒れたら、次にシーナ共産党が何してくるのかなんとなく想像がつきます。そしてそれに加担しているような人も、馬鹿かスパイと思われます。まあたいていはパヨクと並走しそうなうましかさんだとは思いますが。

さて、籠池氏騒動で少し事態が変わったようですが、個人的には「この話でどんだけ引っ張る気なんだよ」というのが感想です。マスコミってそんなに報道するためのスキルが無いのか?それとも余計なことを国民に知られたくなく、森友で引っ張ることで他のことを報道しなくてもいい姿勢なのか?私は両方だと見ていますが。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

テーマ:
リアルの方が忙しく、土曜出勤なんてのもありましたし、来週あたりにもあります。その上プライベートの方が忙しいとあっては、ブログを更新している余裕はありません。体調を崩し、寝込んでいるすきを見計らっての更新。

トランプ大統領が誕生し、周囲の国は戦々恐々としているようです。まあ口だけは強硬なことを主張しても、現実路線で落ち着くんじゃないかと考えています。トランプ氏は「アメリカファースト」なんていっていますが、自国のことを優先的に考えるというスタンス自体は至極当然のことかと思います。

安倍政権は、その合間をうまくくぐればいいんじゃないかと思います。おそらく日本はそういう路線で行くと考えられます。まあトランプ政権は結構無茶もやらかしかねないので、こういうタイミングで鳩山政権とか菅政権とか、ロクでもない政権でなくて助かったとは思っています。

TPPに関しては、どうやらトランプ政権で瓦解しそうな雰囲気です。2012年当時、アメリカではオバマ大統領が日本にTPPに入ってもらうように動いていたような記憶があります。あの当時は国民皆保険制度が崩壊するとか、大量に弁護士が海外から入ってくるとか、遺伝子組み換え作物の表記が規制を受けるとか、いろいろな話が出てきていました。

2012年末に安倍政権が誕生し、その後3か月後にTPPの交渉参加を決めました。自民党は「聖域なき関税撤廃を前提とする限り、TPPの交渉に参加しない」という方針を掲げて選挙を戦って勝利し、「聖域なき関税撤廃を前提としない」ということを確認し、そのまま交渉に参加したという流れです。

2013年当時は、私の主張では「TPPは無毒化、もしくは空中分解を狙う」という方向性であるべきだと書いた記憶がありますが、どうやら両方が実現しそうな予感です。少なくとも当初想定していた国民皆保険制度崩壊や遺伝子組み換え問題はあらかた解決しているようです。これでかなりの部分で無毒化完了。

加えてトランプ氏はTPPに入らない方針のようですので、空中分解にもなりそうです。

まあ自動車部品などは日本の方がアドバンテージがありそうですし、農業関連はオーストラリアやニュージーランドの方が優位性がありそうです。アメリカがよその国の国益を奪いにかかろうとしても、どうやら中途半端に終わりそうで、結局はアメリカの国益を考えると、入らない方がメリットであることに気付いたようです。

アメリカファーストなトランプ氏であれば、日本の国益をかすめ取れそうであれば、TPPには入ってくるはず。まあそうしたことをしてこないのは、おそらくそれが厳しいと考えているというのは説得力があります。

トランプ氏は有名な資産家であり、経営手腕は抜群でしょうから、仮にもグローバル企業に肩入れして癒着するというのは考えられます。TPPに入らない方針をとったのは、おそらくそれ以上のデメリットがある、あるいはグローバル企業に肩入れするメリットが小さいとトランプ氏が感じ取った・・・と考えられます。

ちなみに、関税をかける要因の一つには自国の産業を守る・・・というのがあります。トランプ氏の票田は自国産業に従事する人たちだった場合、それを保護してくれそうな人であれば、やはり票が集まりやすいということのようです。

安倍政権は、トランプ氏に対してTPPに入るように説得にかかるものと思われます。安倍首相の場合、資本主義的ですから、いろいろなところで交易できた方が望ましいと考えるでしょう。経営的に見れば、産業の保護は無理やり障壁を立てるよりも、外部環境に少しずつ慣らしていき、それを克服していく、サービスや商品の品質向上、それに見合った価格設定が重要になってきます。
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

ブログもなかなか更新できないので、書こうと思っていてそのままになっていた記事がありました。

東スポWeb
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/633970/
(引用)【たけし世相斬り】小池都知事は言ったことを一つも実現できていない

 安倍政権は長期になってるね。中曽根康弘元首相を超えて、戦後歴代4位だもん。ちょっと、やっぱり、野党第1党の民進党が蓮舫を担ぎ出してるのがおかしいよ。力ないもん。もし政権交代したら、蓮舫が総理大臣かい? 有権者だって、あれに政権渡すわけないじゃん。冗談じゃないよ。二重国籍なんてスパイみたいじゃん。台湾経由の中国のスパイだったら笑うだろうね。アブねーって。
 一番の罪は、2009年に政権代わったときの民主党のバカさだよ。鳩山由紀夫だの菅直人だの、みんな大バカヤローだよね。運も悪かった。大地震が来ちゃうわ、原発は壊れちゃうわ。その対応がマヌケすぎたってのもある。安倍政権はまだまだ続くよ。

(引用終了)

野田さんがそういえば2012年にやけくそ解散した時のことを思い出しました。その後は牛で有名な海江田万里さん、そして海江田さんが選挙で落選し、民主党代表が維持できなくなり岡田さん。「中国様の許可取ったんですか?取ってないでしょ。」でおなじみの岡田さんの次は台湾経由のシーナ(中国)スパイの蓮舫さんです。

まあここまで無能な人が続けば、そりゃあ安倍政権は安泰でしょう。

akiraさんのブログにも書かれていましたが、安倍政権はかなり高い支持率のようです。

News JNN 世論調査
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20170114/q1-1.html
(引用)
非常に支持できる 16.7%
ある程度支持できる 50.3%
あまり支持できない 23.8%
まったく支持できない 7.7%
(答えない・わからない) 1.7%

(引用終了)

そういえばずいぶん前に、コメント欄におかしなのが来ていたので少し紹介しておきます(コメント承認しませんでした)。このように民進党を批判すると、なぜか安倍政権を批判することを強要してきてました。まあ当ブログのスタンスは、「批判したければ、個人で勝手に。どうぞご自由に。」としています。

そしてシーナや韓国朝鮮を批判すると、「韓国朝鮮・支那ばかり批判するな。安倍を批判しろ。」と。そして民進党を批判すると、「民進党を批判するな。安倍を批判しろ。」とか、そうした脅迫めいたものが来るので非常にわかりやすいです(笑)。

「いやいや、あんたが勝手にやってなさい。」

まあ「安倍信者ガー」なるものは「安倍を批判しろ」と強要するところまではよくわかりますが、半島・大陸・民進党あたりを批判することを止めにかかるとは、どこのスパイなのかがよくわかります。ただの強硬的保守派であれば、半島・大陸・民進党批判はスルーしますから(笑)。

テレビにもわかりやすいスパイがいるので注意が必要です。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
「金慶珠『韓国政府は誰よりも丸く収めたい。ただし「日韓合意」違反はお互いさま!!』 正義のミカタ」

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6527.html
(一部引用)
>金慶珠
>『韓国政府は誰よりも丸く収めたい。ただし「日韓合意」違反はお互いさま!!』


金慶珠が主張する「日本側の日韓合意違反」とは、稲田朋美政調会長が「少女像の撤去は10億円支払い拠出の前提」と発言したこと、及び、安倍首相が「(追加でおわびの手紙を出すつもりは)我々は毛頭考えていないところでございます」と発言したことなそうだ。
金慶珠は、韓国側を正当化したり擁護したりする手立てがないため、一生懸命に重箱の隅っこを突いたようだ。
しかし、金慶珠の主張には、誰も賛同したり納得したりしなかった。
そりゃ、そうだろう。

(引用終了)

確かにこの発想はなかったわ~

あの合意に関する違反はどう考えても韓国側なんですが。まあおおよそ日本人では思いつかない発想です。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。