最近ちょっとテンションの上がる事が
ありまして…照れ

私の姉から連絡があり
なんと
あゆのチケットが取れた‼️と

あゆと言えば
浜崎あゆみ




私の世代はあゆ全盛期ラブ
あゆのライブに行ったのは
かれこれ15年前ぐらいかなぁ?

まさか、ここに来て
また行ける日が来るとは‼️

しかも人がチケットを手配て照れ
ありがたすぎるっ❣️

でかした我が姉よ😆

ネットでは、劣化しただの
色々叩かれる事の多いあゆだけど
実際にライブとか言ったら
きっと感動すると思う🥺

テレビやネットで見るよりも
実際に見たり聞いたりしなきゃ
本当の事はきっと分からない。

そう、私の仕事もそう。

今日は私の実体験、
チョークアート看板は
実際、良い効果はあるのか⁉️

こちらの続き☟

について書いていきます照れ


老舗のカフェのランチ看板を

チョークアートで新しくして

実際、お客様の反応に変化があるのか

調査してみたというもの。



看板を変えてから1ヶ月目で感じた変化。


⭐️店員の立場から見たお客様の反応


知らんぷり今までは看板をほぼ見ないで

お店に入っていた常連のお客様が

メニューを見てから入ってくるようになった。


指差し通りすがりの人が看板のメニューを見て

食べたいメニューだったからと来店した。


看板持ち若いお客様が増えた…気がする。


真顔初めて見るお客様が増えた。


正直、売り上げが実際上がったのかは

私はパートの立場なので数字までは不明ですが

噂通り

"チョークアート看板は目につきやすい"

と言うのは本当で

実際、新規のお客様やメニューを見る人は

増えました。


これは、チョークアーティストとしてではなく

カフェの店員の立場での意見です。


お客様の立場としても

入った事ないお店の

外置き看板がボロボロになってたら

ちょっと不安になりますしね💦


まだ新しい看板にしてから

1ヶ月なので

さらに期間がたってからの

気づきなど報告していきたいと

思います。


最近は、チョークアート看板を

作りながらお店のコンサルもしてる

チョークアーティストさんも

いるらしい…!!


凄いわっ。


外置き看板を置くか迷ってる

そこのあなた…

個人的には、おすすめします。


お店の前を通る人は

見ます。

見てます。

目立ちます。


そしてオーダーされる時は

沢山調べて下さい。


有名だからとか

そんなんよりも

絵で選んで下さい。


あまり表に出てなくても

センスのめちゃくちゃ良い

アーティストさん

結構います。


よく探して下さい。


ありがとうございました😊