100の願い | マスターの趣味のブログ

マスターの趣味のブログ

ウルトラマンレオが宇宙一好きで、カレーとたい焼きをこよなく愛しています。
連載開始当初からのジョジョ好き。
乃木坂46のファンで推しメンは与田ちゃん。
自称永遠の19歳、少年の心を持ち続ける男。

郷ひろみさん100枚目のシングル『100の願い』を買いました。


これはDVD付き初回版。
握手会参加券付きの通常版は明日届きます。

しかし改めてシングル100枚目って凄いなあ~。
72年のデビューから43年経った今でも第一線で活躍してるんですからね。

今回のシングルはバラード。
昔から色々なバラードを歌ってきたひろみさん。
しっとり聴かせるバラードは最高ですね。

ちなみに前作99枚目のシングルは『99は終わらない』


こちらはお嫁サンバや2億4千万の瞳のようにハジケたアップテンポ。
これもひろみさんならではの曲で面白いんです。

ちなみに私がひろみさんのファンになったのは小学1年の頃でした。
遠足か何かの帰りのバスが信号待ちで止まっている時、隣にひろみさんが運転する車が止まっていたんです。
誰かが郷ひろみだ!と叫んで車内はパニック。
初めて見る芸能人に皆大興奮でした。
それがきっかけでファンになったんですよね。

ということでかれこれファン歴35年位のベテランなんです(19歳じゃないのか?)

今日の水曜歌謡祭にもひろみさんが出て20曲ノンストップメドレーを披露しました。
圧巻でしたね~(●´∀`●)

今日は久々にひろみさんの過去の曲をゆっくり聴いて過ごしています♪