今年読んだ漫画 | 廃人ロングのきまぐれブログ

今年読んだ漫画

そろそろ大掃除の季節になってきたので漫画整理しているロングです

いらなくなった漫画はブックオフに売るんですが、今年は少々買いすぎたためにめんどくさい作業になりそうです(出張買い取りしてもらおうかな?)

整理し終えたので今年買った漫画の感想でも…
(名作多め)

らんま1/2
今年読んだ漫画で一番おもしろかったです
水をかぶると女になってしまう高校生格闘家・早乙女乱馬と、その許婚・天道あかねの交流を軸に、家族・友人を巻き込んだドタバタ騒動の日常を描いた格闘ラブコメ作品
自分はギャグ多めなラブコメ漫画が好きなんですけど、らんまは最適でした
てかツンデレ好きな自分はツンデレカップルというシチュエーションはたまりませんwww
ちなみに天道あかねは今年一番好きなキャラ

ケロロ軍曹
地球に来た宇宙人・ケロロ軍曹と日向家のドタバタギャグ漫画
大体ケロロ軍曹が悪事を働いて懲らしめられるという、こち亀形式
オチが毎回面白いので安心して読めます
ちなみに未完です

北斗の拳
アタタタタタタ!!!!
北斗神拳の伝承者ケンシロウの生き様を描いた漫画
2日で読み終えたので内容がそこまで頭に入ってないんですがラオウがツンデレでした←
少し絵に苦手意識があったんですが、読んでしまえば内容が面白かったので気になりませんでしたね


絶対可憐チルドレン
世界でトップクラスの超能力を持つ3人の少女と、彼女らに翻弄される上司兼教育係で非エスパーの天才科学者である青年が、様々な事件を解決していくコメディアクション
ロリ好き必見と聞いたので読みましたwww
ロリとか抜きにしても普通に面白いです
まだ未完なんですが、最近は結構オタクネタ多めですね
艦これとか言ってたし
紫穂が一番好きです


ここから下は個人的に好きじゃなかったのでブックオフ行きになる漫画です


エア・ギア
特殊な靴エアトリックを使ってレースをしたりバトルをするアクション漫画
自分は「漫画は始めと終わりが良ければ良し」という理論があるんですけど
確かに最初は面白かったんですが、途中でつまらなくなり終わり方が酷かったので今年一番ひどい漫画というイメージになってます
キャラも好きになれませんでしたし自分には合わない漫画でしたね

魔法少女オブジエンド
突如出現した魔法少女が人間を襲うパニックホラー漫画
グロ注意な漫画は比較的好きなので購入したんですけどGANTZ並みに読んでて疲れるので途中で断念
でもポテンシャルはかなりあるので今後立ち読みで補完する可能性があります
未完です(てか4巻までしか出てない)

幽遊白書
オカルトや格闘要素を織り交ぜながら、主人公の浦飯幽助とその仲間たちの活躍を描く冒険活劇
内容は戸愚呂編までは面白かったんですが、そこから先の作者のやる気のなさが半端なかったんで好きになれませんでした
しかも終わり方もかなり雑
戸愚呂編までの漫画ですね


ここから先は特に印象もなく売る漫画です(たくさんあるので一覧だけ)
・ノノノノ(スキージャンプの漫画)
・くろがね姫(女の子が斬りあう漫画)
・20世紀少年(サスペンス…?ちょうどいい言葉が思い浮かびません)
・カオシックルーン(グロ注意な召喚バトル漫画)
・一騎当千(エロ目的で読むバトル漫画←)
・シャーマンキング(残念な打ち切りをされた霊能力バトル漫画)
・鋼の錬金術師(錬金術を使ったバトル漫画)

以上です