プロテインやめました。 | くうねるあそぶのブログ

くうねるあそぶのブログ

40ちょい前のリーマンです。都内在住。
趣味は、筋トレと映画、あと色々。
ベンチプレスの重量アップと、体脂肪率を下げる事を目標にしてます。
2014/02/10現在 178/76 13%。10%切りたい!
ベンチプレス:Max105kg とりあえず年内120目標。

ベンチプレスの世界チャンピオンの児玉大紀さんはプロテイン飲まないらしいので。
→正確にはわかりませんが、、、

BCAAは摂るらしい。


自分、筋肉ある割にあまり重量が挙がらない、、、
伊達筋っぽい、、、

っと言うか、持久筋が多いと勝手に分析しております。


長年(中学生の時くらいから)週に2~3回腕立て伏せ限界までやってたから、

持久筋がいっぱい付いたみたい。


具体的に言うと、100回を1セット(連続でという意味)を、週に最低二回は必ずやってました。


高レップトレーニングは筋肥大に向かないと言われますが、
腕立て伏せで胸筋が付いたので、

一概に筋肥大しない、とは言えないと思います。


* とにかく、限界までやる事が重要だと思います。


ジムでの高重量トレーニングを始めてからもたいして体型変わっていません。





質が変わってきたのかも?
もしくは、高重量に神経系が慣れてきただけかな?

なので、パワーを上げるだけなら、筋肥大しなくて良いかなと。
→プロテイン要らないなって思います。

これ以上太くなりたくないし。


武田真治さんみたいに細いのにパワー凄いってのに憧れます。

まっ見た目的には、武田さんよりちょっと太い位が理想ですけど。


でも、元々細身で短期的に太くしたい人は、プロテイン摂ったほうが良いと思います。



プロテインって薬じゃないし、ただのタンパク質を英語で言ってるだけだし、害はないもんね。


それにしても、なかなか重量アップしないな、、、