2013! | オエカキーマン

2013!

お正月イラストのメイキングをば。
ラーメンマンですけどね!うふふ!

まずはあたりを描き描き。

オエカキーマン
塗り塗り。
今回はアウトラインを削り取っていきます。

オエカキーマン
塗り塗り塗り塗りー!
オエカキーマン
蛇年なので蛇柄のテクスチャを服に張ります。
ここで注意!
服に合わせて変形の[ワープ]でテクスチャを変形させます!
ベタっと張ってしまうと遠近感や立体感を失ってしまうので。
できれば布の縫い目にあわせてテクスチャを貼りなおせるといいですな。


オエカキーマン
で、背景に墨を散らして、キャラクターだけにオーバーレイを描きます。
右側の方はオレンジ。左側の方はイエローで。真ん中らへんは塗らないで本来の色を残します。
■レイヤー構成■
・オーバーレイ(キャラ塗りフォルダにグループ化)
・キャラ塗りフォルダ
・背景フォルダ
オエカキーマン
これで完成音譜
オエカキーマン
今年もよろしくお願いたします。