顔だけ描きたくなって | オエカキーマン

顔だけ描きたくなって

そんな時ってあるよね!
というわけで早速書きますよ音譜

まずはいつものように落書きしてスキャンして下塗り。
両サイドのやつは失敗したやつ!!or2
オエカキーマン
影もつけていきます。
オエカキーマン
お肌がある程度できたらカツラをかぶせまーす。
オエカキーマン

オエカキーマン
毛先を指先ツールと3pxのブラシで整えていきます。
そんでもってここが一番楽しい作業ラブラブ
髪の毛を1本1本描きまshow----!!
オエカキーマン
ヒャッハー★楽しいぜぇええ!
髪の毛部分のレイヤー構成はこんな感じ。

■オーバーレイ(明るい髪の毛を数本描くため)
----ここまでグループ化しています----
■オーバーレイ(ハイライト)
■乗算(全体の影)
■乗算:不透明度50%(髪の毛2)
■乗算:不透明度50%(髪の毛1)
■通常(ベース部分)

さあ。楽しい楽しい髪の毛描きが終わったらオメメです。
オエカキーマン


この黒目部分、実はテクスチャーが貼ってあります。
ちょっと生々しいオメメなのです。

そして片眼鏡を描いて服をちょいちょいっと塗って
オエカキーマン
好きな色の照明をあてて
晴れできあがり晴れ
オエカキーマン


本当に顔だけ描いたわ。
満足ですアップ