【国籍法】覚醒した人応援【請願書の書き方】 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

検索かけて来てくれた人に毎度涙チョチョ切れておりますよ:::


「でも肝心な書き方がこのページで載ってない:::」って泣いてた

人へ検索で引っかかり易くタイトルつけました。

以下を参考にして下さい。

困った時は国籍法wiki http://www19.atwiki.jp/kokuseki/  

国籍法wiki2にフォームがあります。

こちらクリックして送り等載ってるのでご覧下さい。

もう消えてます。

http://wiki.livedoor.jp/kseigan/d/%c0%c1%b4%ea%cb%a1%a4%cb%b4%f0%a4%c5%a4%a4%a4%bf%cb%a1%cc%b3%be%ca%a4%d8%a4%ce%c0%c1%b4%ea

こちらをドウゾ。(2009.11.3追記)


送り先とかこれを参考に。プリントしてサインでも十分なんですけど。

正直、そのまんまでは組織的なグループとみなされますので、あくまでも

ご自分の言葉で自筆でお書き下さる事をお勧めします。

反対議員さん達の心には響きましたが、推奨派は怒り狂って警察に訴えて

るとか何とか奴らは読んですらいないようです…。

しかし、これらは記録を残さないといけない書類ですから書いて出せばよろ

しいです。

まず【主旨】を書きます。何に反対か一文を書く。国籍法改定案はもう成立し

てますので、次回の国会(1月5日から)で審議されます時に、審議の対象に

して貰いたい事をお願いする為です。

例文 12月5日。参議院で可決された国籍法は偽装認知を誘発する可能性

    があると思われるので、十分な規制をして頂きたく請願致します。

【事項】例その1。DNA鑑定を義務化することを求む。【理由】偽装申請の抑止

     力の為。

【事項】例その2。重国籍は断固反対。従来どうりの現法律どうり22歳までに

     帰化を「厳守」を求む。

【理由】国際テロ集団から要員として利用目的で拉致の対象になる危険性が

    ある為。

【事項】その3。申請者や外国人の親の日本における居住実態や日本人の親

     よる扶養実態等の綿密な調査の実地(国籍付与後の継続調査含む)

【理由】写真などの提出物等では事実肯定を判断するには乏しい為。

ホントに書けば書くほど考えナシの法案で腹が立ちます=3安直に日本人

増やして、財産分与の権利を与えて実質的な国乗っ取りです!プンスカ-3

突っ込みどころ満載ですから、一杯ケチつけて送りつけてやればいいです。

一個しか理由書かなくて、どんどん枚数増やしもいいと思うゾ。ただし同じ

筆跡で同時に何枚も出すとおかしいということで却下になります。

お気をつけ下さい。ご自身で書けないご老体の方は代筆で構わないと思い

ます。お名前とハンコウだけはご本人の了解を元にご自身でお書き加え下

さい。

【抑えたいポイントのおさらい】

その1 「請願書」この文字は目立つように大きく書く事。(他のものと紛れ

     ない為です)

その2 用紙の規定は4Aサイズです。

その3 お願い内容によるのですが、日付、住所(番地までがベター)、名前、

     年齢。(電話番号はナシでOKです)

その3 名前の隣に「ハンコウ」を押す。

その4 【主旨】→【事項】→【理由】と並べる。

※個人的には少しだけ挨拶と最後にお礼も書くとモアベターです。 

ただ、請願書という物は、一度却下されたものは実は通らないそうですので

、できれば以前書いた事項、DNA鑑定よりは新しい事項を探してより具体的

な反対理由を書くと議員さんの目に留まって審議で質疑に採用可能性は

グンと高くなります。

こんなポイントを心がけてドンドン粗探しをして書きましょう。

例はあくまでも例。これを丸々書き写すよりは自分らしく書いたほうが

一般市民らしく頑張って書きました感出ていいですよ。

初めて書く人頑張って下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国籍法改正案を巡っての戦歴は水間政憲(ジャーナリスト)のFreeJAPAN!で

お読み下さい。 (ブックマークに有ります)

あとご自分で最新更新が知りたいブログをチェックしたい人。

(ネット・ブログ初心者)

ブログにある「RSS」をクリックして新たに出たURLを管理できる所に登録

すると更新されるとアメーバーの場合タイトルが変わってわかり易いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●困ってます。是非ご協力をお願いします。麻生総理の支持しつつ国籍法

再改定願いをしましょう。こちらのがいいかと思います。森は無視するかもUu

でも、FAX爆弾の的には格好の的です。

緊急【官邸請願100万通目標・麻生首相断固支持】H21年3月まで拡散希望

(水間政憲)
各マスメディアは、番組でヒステリックな麻生首相叩きを決行して、昼間の時間

帯の電話アンケ ートで支持率20%代前半まで急落したなどと報道してます。

マスメディアは、低俗な番組を見てい ない勤労者・学生への携帯電話アンケー

トも実施して見るがよい。

皆さんにお願いします。麻生首 相に請願法に基づく【請願書】を官邸に発送して

下さい。目標は100万通です。内容は、…


1、『国 籍法再改正要請』《「婚姻を国籍取得の前提条件とすることを基本とす

  る。特例措置として父又 は母の認知によっても国籍取得を認めるが、日本

  人男性が外国籍の子供を認知する時はDNA 鑑定を必須とする」などの偽

  装認知防止策を担保することの再改正を要請します。》

2、『重国籍 法反対要請』《現行国籍法で何ら問題ない。22歳での国籍選択の

  厳格化を徹底する。重国籍 絶対反対》

3、『反外国人参政権要請』《外国人参政権断固反対します》


これは一例です。


【要請書】は、一件一枚に記載して下さい。(←決まりはありません。件数増した

      いだけです。)

 そして、日付、住所・氏名・年齢を記載、捺印して発送して下さ い。 

 最後に一番大事なことは、必ず《麻生首相を支持します》と意思表明を忘れな

 いことです。

 申請した方は、【丸坊主日記】[官邸請願申請者専用コメント]に発送報告をし

 て 下さい 。


請願書
提出先 〒100-0014 東京都千代田区永田町二丁目3番1号 
        総理大臣官邸 
      内閣総理大臣あてに郵送 

他…
麻生太郎総理大臣 国会事務所 FAX:03-3501-7528
首相官邸 FAX:03-3581-3883
【請願書】を官邸に発送して下さい。
首相官邸 内閣官房内閣広報室 〒100-8968
      東京都千代田区永田町1-6-1

請願書を出したよ、って人はこちら【丸坊主日記】のタイトル「官邸請願申請書
専用コメント」に出したよ、と一言署名をして下さい。
※常に新しい情報を見てください!新しい署名②のページ立ちました!
携帯版はhttp://blog.with2.net/m.php?cid=1510
出す時は普通で構いません。ですが、配達記録やメール便だと何日に出した
か記録が残ります。出来れば残しておいて下さい。メール便のが安いです。
署名は隠匿されないよう防止策なのです。極端に違う場合調査依頼が出来
ます。
【応援してる人の支援】
麻生太郎って本当はどんな人?って思った人はオフィシャルサイトへGO!
http://www.aso-taro.jp/
麻生総理メリークリスマス!とカードを送ろう祭りを開催してる作家ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/21288749.html
実は著名人に人気モノの麻生氏。あの北村弁護士が熱い。
http://jp.youtube.com/watch?v=uGWEv5nOEq4&eurl=http://glassleaf.info/blog/archives/20070923104315.php
人柄を知ってる人にはとても愛されてる方なのです。
お間違いなく。