前回の記事 古谷敏さん、二瓶正也さんトークショー(名古屋)2  の続きです。

お二人のお話の後、サイン会になりました。
皆さんそれぞれご自分で用意された物に、サインををいただいたり、一緒に写真を撮っていただいたり…
その様子を見るのがすごく楽しい!


私達も、色紙にサインをいただきました。
めざせ!ウルトラ検定1級ブログ-20111119-1
左が、古谷さんから先に書いていただいたもの。
右が、二瓶さんから先に書いていただいたもの。


二瓶さんが先に書かれた色紙は、サインが大きく
古谷さん、凄い勢いで二瓶さんを見て、
「なんでこんな書き方するんだよー!」と苦情を。
確かに…と笑ってしまいました。


二瓶さんには、ウルトラマンの本にもサインを頂きました。

めざせ!ウルトラ検定1級ブログ-20111119-2

左が二瓶さんのサイン、右は前の週に頂いた西條康彦さんのサインです。


古谷さんには、九谷焼のウルトラマンとバルタン星人にも。

めざせ!ウルトラ検定1級ブログ-20111119-3
ウルトラマンの方だけサインをいただこうと思ったら、
バルタン星人の方にも「これは敵じゃないか」と笑いながらサインをしていただけました。



サイン会の後は質問コーナーに。
マイティジャクの質問が多かったです。


ウルトラマン、ウルトラセブンに関しての質問では、


ウルトラセブン第18話「空間X脱出」の疑似空間で、グモンガに襲われた時何を食べていたのか?
「かっぱえびせんみたいなものだったと思う」と古谷さんは仰っていました。


子供からの質問で、
「羊は何匹数えたのですか?」
これには会場内大笑い。二瓶さん、笑いながらもちゃんと答えられていました。


ラストには、こんな事も。
ジェットビートルで遊ぶ二瓶さん。

めざせ!ウルトラ検定1級ブログ-20111119-4


古谷さんもホーク1号を手にされ、
「ここに、アマギとアンヌが乗って…」

めざせ!ウルトラ検定1級ブログ-20111119-5


そして、お二人でポーズ。

めざせ!ウルトラ検定1級ブログ-20111119-6


それから、並んでスペシウム光線。

めざせ!ウルトラ検定1級ブログ-20111119-7


最後は握手で、トークショーは終わりました。

めざせ!ウルトラ検定1級ブログ-20111119-8


終了後、1階に行くと、人だかりが!
中心に古谷さん、二瓶さんの姿が見えました。
どうやら今から帰られる様子。
主催者さん、お客さん達、皆さんで一緒に、お二人をお見送りしました。


新潟、名古屋…と、二週続けての遠出…体は疲れていましたが、来て良かった!
充実した楽しい時間を過ごすことができました!主催者の皆様、素敵な機会をありがとうございました。



この記事の写真は、古谷敏さん、二瓶正也さん、主催者様のご好意により撮影許可・ブログ掲載許可をいただきました。
ありがとうございました。