潜在意識を活用してウルトラハッピーになろう

潜在意識のクレンジングの方法、インナーチャイルドを癒す方法、引き寄せの法則を使って願望実現する方法、ときにサプリの話など。
ハートが喜ぶ生き方・魂が喜ぶ生き方を目指すスピリチュアルブログ。


テーマ:
お久しぶりです。
ラテメーカラトです。

このブログを読んでくださる方いるのかな?っていうくらい
たま~にしか更新していませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。

4月からフリーになって、6月はとうとう事業申請を税務署へ申請しました。
これで晴れて個人事業主です。


時間に追われない生活が始まり2か月経ちましたが、なんだかまだまだ
慣れないですね^^
長年のサラリーマン生活が染みついているのでしょうね。

今はだいたい昼くらいに起きて、テキトーにケータイゲームを1時間くらいして
目を覚まして、それからおなかがすいていたらごはん食べて。

15時くらいから、仕事するか!とのんびり仕事する生活です。


誰にも迷惑かけてないし、ちゃんと生活できているし。
しかもサラリーマンのときよりも収入が上がっているんですけど。

なんかあるんですよね。
「罪悪感」って言うやつが。

朝はちゃんと早く起きないとイケナイ、っていう無意識レベルの洗脳が
罪悪感を作りだしているように感じています。


本当は別のことについて書こうと思っていたけれども、
掘り下げたくなったので、このまま続けますね。


朝早く起きるのは、子供の頃は学校に遅れないため。
社会人になってからは、会社に遅刻しないため。

学校や会社という枠の中にいるならば、それは契約だから仕方ないにしても。
日本人全体のルールではないですよね。

なのに、朝のうちに起きなければいけないって、どうして思い込んでいるんだろう?
と最近は感じています。


おなかすいたらごはん食べる。
眠たくなったら寝る。そして目が覚めるまでぐっすり寝る。

これが人間の基本的な行動だと思うのです。
だけど、ご飯食べる時間、起きる時間。

時間というものを使って、人間の基本的な欲求をコントロールされているのが
アタリマエで常識になっているって、ちょっとヘンじゃない?と思うのです。



もともと書こうと思っていたお金についても。
フリーになってつくづく思うのが、お金を得るのは本当にカンタンです。

時間に追われたり、人にアタマを下げたり。
イヤな思いをして、満員電車に押しつぶされて。
ストレスを抱えてやっと得るものじゃない!

好きな時にのんびりと仕事をしていても、生活するには十分なお金は得られる!

働かざるもの食うべからず、なんてのはウソだね。


時間にしてもお金にしても。
子供の頃からの無意識の刷り込み(=洗脳)によって、アタリマエで常識と思っていることが、実は全然そうじゃなかったんだ!と。

フリーになって見えてきつつあります。


人は苦労して、ストレスを抱えるために生まれてきたワケじゃなくて。
喜びを得るために人生ってあるものだと思います。

喜びを増幅するために必要なのが、お金なのに。
お金のために、時間をコントロールされて。
睡眠っていう基本的な欲求ですら制限されているのが、アタリマエになっている。

人はたぶん自由だと思います。
常識というモノを選択して、不自由を選んでいたのは私なのに。
自分で選んだ不自由にストレスを感じる。

お金も時間も、多分好きに選べるのが本来の姿なのかな?と思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
お久しぶりです。

ラテメーカラトです。
そして、新年明けましておめでとうございます。(今更)


前回の記事の更新日を見たら、9月になってまして。。。
そんなに更新してなかったんですね。。。我ながらヒドイ(泣)

アメブロの更新をお休みしていたのは、書きたくないとか書けないとかではなく、
意図的に書かないようにしていました。

去年の夏からある副業を始めたのですが、しばらくは他のことにエネルギーを
費やしたくなかったんですね。
だから、読者様に甘えているのは十分承知で、ずっと更新をしませんでした。


そして、タイトルにも書いた。
サラリーマンを卒業すること。

ついにこの願いを叶えました!


これは私の悲願でした。

このままでいいのかな?私は何をしたいんだろう?
私はどう生きたいんだろう?

これが最初の1歩でしたね。
朝の通勤の時、毎日これを考えていて。

この時に自由になりたいな、という思いが、小さな点となり。
点が次の点へと繋がり。
サラリーマン卒業へ繋がったような気がしています。

自由になりたい、って思ってからまるっと2年経ってましたw


そして、ここへ導いてくれたのは、最初の1歩こそ自分から行動したけれども
その後は、全て周りの人のお蔭でした。

新しい世界へ1歩踏み出すことを恐れない。
私がやったことなんて、これだけです。

でも重要な場面場面で、いつも次の1歩を踏み出すことをためらわなかった
からこそ、憧れていた自由を手にすることができました。


今はまだまだ実感湧いていないし、正直に言えば不安もたくさんあります。

だけども、せっかくサラリーマンから解放されたのだから。
もう頑張る生き方は辞めようと思っています。

頑張るのではなく、楽しむ。

会社からの給料は今後はもうもらえないのだから、稼ぐことを楽しむ、
生きることを楽しむ生き方をしていきたいなと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ラテメーカラトです。


みなさまお久しぶりです。
私のこと覚えていますでしょうか?

さっき、直前のブログ更新を見たら、6月でして。。。
そんなに更新していなかったんだ…と自分でも驚いています。

夏の間、ちょっと別のことに一生懸命になっていて、
すっかりブログを放置していました。本当にすいません。


引き寄せの法則って、ご存知でしょうか?
かなり有名な法則なので、この文章を読んでくれているかたは
既に知っていると思いますが。。。

自分が望んでいるものを引き寄せている、ってやつです。


この法則は、知れば知るほど、まったくその通りだな。
って思う方も最近は増えたのでしょうね。

その一方で、全く引き寄せられないんですけどっ!
という方も同じくらいいらっしゃるのでしょうね。


本には、思考が現実化する、とか。
思っていることが実現する、とか。

非常に分かりやすくて、わかりにくい言葉で書いてあるから
道に迷ってしまうのだと思ってます。


ここでいう思考や、思っていること、って。
ただ頭に浮かんだ言葉や感情ではないんですね。

そのずっと奥深くにある、自己認識=アイデンティティーのことです。

この自己認識の部分が引き寄せの元であり、原因です
そして、自己認識を変えるとは、その原因を持つ自分を許し認めることなのです。


なので、本に書いてある「思考は実現する」というのは本当だけれども
それを実際に行おう!とすると、それなりの時間やエネルギーが必要に
なってきます。


そんなに大変なことができるわけないじゃん!

普通はそう思うのでしょうね。
でも大変だけれども、不可能ではないんですね。

やり方やコツを掴めれば、自分でもできるようになるし、
望んでいた現実を引き寄せ、その中で暮らせることは全然可能です。


自分を変えたい。

そのためには、ただやみくもにポノポノを唱えたりありがとうと言ったり。
ポジティブシンキングに頼ったりするのではなく、まずは引き寄せの法則
とは何かを知り、ポイントを押さえた行動をとるのが、近道なのだと
思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。