パインヒルズTT2014冬 | アルティメイトのブログ

アルティメイトのブログ

自転車・ロードバイク・ロードレースのネタを書いていきま~す☆

今日は彩湖でパインヒルズ90さん主催のTT記録会があるので、彩湖まで。


朝7時にH野さんと待ち合わせして、彩湖まで。
{F5CF9C7C-AE8C-4F9D-AFB0-FE9B3D139100:01}

昨日の夜に雪が降ったみたいだけど、今日は快晴!
メッチャ寒いけど風はそこまで強くなく、1時間くらいで到着!

アップ代わりにボチボチ走っていると、風がメッチャ強くなってきた('A`;)....

9時過ぎたくらいで集合。みんなエゲツないTTバイクだな...
自分の方はというと、今回は普通のロードバイク。とりあえず後ろディスク前60mmにしておいたけどw
んで風がメッチャ強くなってきたのもあって例年の土手上から土手下にコース変更。1周3.2kmを5周になりました。

自分は第1区分で出走。スグ前がH野さんなので、TTバイクに乗ったH野さんに追いつくのを目標に。

ほんじゃあスタートぉ!!

~1周目~
5:42・33.1km/h・79.3rpm・255.8w

~2周目~
6:19・30.3km/h・75.0rpm・229.6w

~3周目~
6:09・30.9km/h・75.4rpm・225.8w

~4周目~
6:13・30.7km・73.8rpm、225.2w

~5周目~
5:51・32.8km・77.4rpm・233.3w

えーと前半は爆風向かい風なので25km/h前後で、出力240wくらいで時々強い風で20km/h近くまでスピードが落ちたw
カナリ頑張ってるつもりなんだけど、こんくらいでもキッツイっす('A`)。
後半は追い風なので45km/h前後を目標に巡行。折り返しが土手上近くまで上がったところなので、折り返し後の短い下りでスピードに載せてやるのがポイントかと。TTバイクの人たちは後半追い風で50km/h以上出てたみたい。

H野さん目標に走っていたけど、前半向かい風区間でジワジワ詰めてたんだけど、後半追い風区間でガツーンといかれて離されて、、また向かい風区間で詰めて、、の繰り返しでスタート時のタイム差30秒をあんまり縮められずゴール☆
{34E91E7D-DE10-4713-B082-56F9F9B8D85D:01}

こんな感じ。
{6F0B709D-AF4A-43B4-BBFA-C7034355AC05:01}


イヤー久々にここまでガッツリ追い込んだかも汗!!個人TTなので自分一人でも出来ないことはないんだろーけど、みんなで集まってやろーぜ!って方が追い込めるな~やっぱり。こういった機会があって良かったです。主催の皆様ありがとうございました!

自分のが終わって、いろんな人たちとあーだこーだ話してたけど、ボスの出走が最後の第4区分で、表彰式とかも考えると2時3時コース?って事でH野さんと相談してお先に失礼させて頂くことに。
その後の用事の事もあるけど、自走で来たのもあって風メッチャ強いし冷たいしで寒過ぎてムリポでした、、ボスにはサーセンって事で。

帰りは爆風向かい風でキツかった、、20km/hくらしか出せず往きの1.5倍時間かかってもうた。
イヤー今日はこんな寒いのによく走ったな、、。つかれたー。