JCRC第6戦@群馬CSC | アルティメイトのブログ

アルティメイトのブログ

自転車・ロードバイク・ロードレースのネタを書いていきま~す☆

結果:Eクラス16位完走...orz
なんとか入賞あわよくば優勝Σ(•□•;)!!したかった群馬CSCでのレース。

朝4時起きで5時出発~。
photo:01


@赤城高原SA。今日は久々に天気よく気持ちよく走れそうだ☆
インター下りたとこの気温は5度(笑)寒いぜ。

6:40着。上の駐車場がいっぱいで下の臨時駐車場に。
速攻で用意して7時過ぎから試走開始。寒いので一周目はじっくりと。二周目からボチボチで時間になり、アップ終了。
ウインドブレーカー脱いだりしてたらすでにコースイン始めてる~って事で最後尾からスタート。

1周目から自分的にはボチボチペース。2周目・3周目も、ときどきペースのアゲサゲはあるものの普通にいける。いつものウエイト&ロード練習に比べれば全然楽チンだ(笑)!周りみると先頭集団は25人位?に人数減ってきてる、、つかこのペースで既にアップアップの人が集団の中程にいて、結構危ない、要注意。
つか、、俺今日結構調子良くね?ひょっとしていけちゃうかな~って楽しくなってきながら走行続く。

と、、4周目でちょっとペースがあがり、、それでも普通に集団で走ってたけど、、、後半のゆるーいアップダウンのところで集団右寄り前方2列目?位からの~集団落車発生!!将棋倒しに反対の左端にいた自分のとこまで倒れてくる~ってか隣のヤツが倒れかかって俺の右腕にガツンとくる~ヤメロ~って避けられず落車回避のため一旦完全停止(泣)。
なんとか落車は回避できて人もバイクも無傷だったので、すぐに走り始めて追いかけるけど、、前方で落車関係無かった人たちは既に結構遠く、、こぼれてきた人を抜きながら番手をあげて終了。後半はただの練習になっちゃった汗。
とりあえず結果はダメダメだったけど、最悪に調子でなかった時よりはマシ?になってきたと思う。
レース終わって知り合いに指摘されて気が付いたんだけど、、
photo:02


たたたタイヤのコンパウンドがゴッソリ削れてケーシングが見えてる~~Σ(゚д゚lll)!!!おそらく集団落車回避の為に急制動したときのだろ~けど、、よくあそこからさらに4周もったな、、さすがコンチネンタルスプリンターガトースキン!!!

つか今日はPTつけて走ったけど、パワーメーター使ってレース走るのはやっぱカナリいい!!いま使ってるのがマビックのコスカボPRO(TU)+パワータップSL+で、アップダウンあるレースだと正直登りで重さを感じる、、(それでもそれで遅くなる、負けるとまでは思わないけど)のと、リアホイールを自 由に選びたく、、この冬発売の新製品も含めてクランク型orペダル型のパワーメーターを買いたいな~☆
つか、、帰ってきてからデータ見れる~って楽しみにしてたのに、、リセットされて⁇データみれず、、、。

☆今日のバイク☆
photo:03


いつもと同じSP9。パワータップ付き。

☆今日のお土産☆
photo:04


群馬のソウルフード、フリアンの味噌パン☆
(º﹃º`)ウマーーーー!!





iPhoneからの投稿