【ジョジョ】岸辺露伴 グッチへ行く -カモになる覚悟、できてます。- | 『e視点』―いともたやすく行われるえげつない書評―

【ジョジョ】岸辺露伴 グッチへ行く -カモになる覚悟、できてます。-

SPUR (シュプール) 2011年 10月号 [雑誌]SPUR (シュプール) 2011年 10月号 [雑誌]


集英社

Amazonで詳しく見る

関連記事:ジョジョリオン感想 バックナンバー

感想

なぜか26日発売だと思っていたSPUR10月号。
実は23日が発売日で、Amazonでは売り切れなんていう話を聞いて焦ってしまったけれど、家の近くの書店で無事に買えた。

先々月くらいから広告が打たれていた「ジョジョ×モード」企画、岸辺露伴 グッチへ行く
ちょと遅れたけど、ゲットです!



『岸部露伴 グッチへ行く』は、別冊の形で雑誌に封入。
薄~いけれどフルカラー。
岸辺露伴も、メチャメチャオシャレだ!
$e視点-岸辺露伴グッチへ行く



マンガの内容は、グッチというブランドの紹介も兼ねた感じ。
グッチの歴史や、バッグの製造過程なんかにも触れている。
$e視点-岸辺露伴×GUCCI



サブキャラクター(岸辺露伴の通訳)として登場する女性キャラも、無駄に着替えまくり。
マンガというよりグッチの広告やん!という気がしないでもないけど、
あらためて、荒木飛呂彦の基本的な絵のうまさにテンションがあがるぜ!
$e視点-岸辺露伴×GUCCI


漫画としては本当に短く、あっという間に終わり。
ページ数も少ない上に、グッチの服をフィーチャーするページは一枚絵なので、コマ数も少なめ。
ストーリーというストーリーは、ほとんど無いに等しい。

一応初登場のスタンドが登場するけど。
(SPUR読者には初めてジョジョを読む人もいるだろうから、何のことかわからないんだろうな。)

まあ、
ジョジョリオン本編では見れないような、荒木飛呂彦の本気の一枚絵だけでも一見の価値アリ。(特に服の描写が半端じゃない。)
ジョジョファン、そして岸辺露伴ファンならば、買ってしまうのはしょうがない。

790円出して見る所は小冊子のみではあるので、それは覚悟の上でお楽しみください。


ちなみに、SPUR本誌の方でのジョジョ関連といえば、
見開き2ページの「荒木飛呂彦インタビュー」が掲載されているのみ。
(御歳51歳とは思えない本人の写真は見どころではあるが。。。)
$e視点-SPUR_荒木飛呂彦記事


強いて言えば、こんなのもあるけども。。。
$e視点-SPUR_荒木つながり


今月号のウルトラジャンプに引き続き、カモられている気がしないでもないが、
<関連記事:【ジョジョリオン】#番外編 ジョジョリオン下敷きをゲットせよ!
やっぱり今回も、後悔はない。

だけど、
ゆるさねえッ! あんたは今、再びッ!オレの心を『裏切った』ッ!

的な気持ちが無いわけじゃないからな!
ということを、言っておきたい。

今日の余談

SPUR10月号には、付録がついていた。
付録の内容を確認せずに買ったし、内容を知っていても本誌を買うのに変わりはないんだけど、
なんとなく、ジョジョ関連の付録だと思い込んでいた。


SPUR10月号付録: ジェリービーンズ柄の扇子
e視点-SPUR付録・扇子e視点-SPUR付録・扇子

えー!いらねー!
この付録こそ下敷きやろー!
<関連記事:【ジョジョリオン】#番外編 ジョジョリオン下敷きをゲットせよ!

本誌とセットで、奥さんへのプレゼントということにしたのでした。

関連記事:ジョジョリオン感想 バックナンバー


恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-
上遠野 浩平,荒木 飛呂彦

集英社
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る