ブログ再開&とれいんわーるどを開催しました。 | すいごうのブログ

すいごうのブログ

九州が好きです。 更新できたら更新します。

はじめまして&お久しぶり?です!
すいごうです。
なんとなくブログを書きたいという気力が出てきたので再開することにしました。 
飽きないように頑張りたいと思います←

早速ですが、8月29日に僕達赤アメ初となる公開運転会「とれいんワールド」を開催しました! 
当初はお客さんは指で数える程度しか来ないかなと思っていたのですが、2桁以上のお客さんが来られたのには本当に驚きました‥ ネットは色んな意味で凄いなと感じました← 
当日は9時からレイアウト作成だったのですが、自分も含めてメンバー全員遅刻してしまい最終的には10時半からレイアウトを作成しました。
(ちなみに自分は雷渡さんの車に乗せてもらって来ました!雷渡さんの運転技術に惚れました(笑))

{8CC598CD-A244-4899-84D2-7E92FF126B7F:01}
「車でレインボーブリッジを渡るのは久しぶりでした」

{C06B8D7D-107C-4FDD-B6AB-2EA04204D086:01}
「レイアウト制作中 
メンバー全員いつも以上に気合いが入っています!」

いつもならダラダラ雑談をしながらレイアウトを組むのですが到着が遅れた為に作成時間を押してしまった+13時から開場なので皆必死になってレイアウトを作りました(^^;  ぎりぎりになって完成した間に時はつい拍手をしてしまいました(笑)
僕は主に自動乗り換え駅を使った単線区間とその隣の貨物線を担当しました。(JR九州をイメージして作っていました)

{BD3E4601-6C9F-4ECE-AD03-C0E97EE32907:01}
「赤アメらしい光景 ケンメリさんのAEのライトが本当にカッコイイ!!」

そして無事に13時開場し、お客さんが入って来ました。最初の入ってきたお客さんが2人だったので当初の予定通りになるかと思いきや、なんとたった数分で部屋いっぱいのお客さんが来てくださいました!! 
嬉しいと同時なんとなく不安になりました… 

最初はお客さん専用レーンを用意していたのですがそれでは足りず結果全てのレーンで走らすことにしました。 そして至るところでは追突が起きまくりその度にビクッとなりました…(主にスピード違いの列車が後ろからぶつかってくる事故が多かった)
…一部のお客さんなんですがこちらが言った事に少しで良いので耳を傾けて欲しかったですね…
初めての公開運転会でしたから色々と気のきかなかった部分もあったと思います…(お客さん専用レーンが少なかった事とか)
 でもこっちは自分達やお客さんも楽しみたいから開催したのですからその気持ちを少しでも良いので理解して欲しかったです… ぶっちゃけうるさく仕切りたくないし、こんな事を書きたくなかったです…
愚痴になってしまいすみません… 
不快に感じさせてしまったら申し訳ありません…

{3BA58E22-3717-4029-ACF9-D65F3FF05A60:01}
「今回自分が持ち込んだ一部の車両達です! キャリア1つ並の車両を持って来たのですが全て九州系のみでした(笑)
また他の方の持ち込み車両には阪急のフル編成やN700系8000番台のヘッド・テールが点灯する編成(個人的に数少ない持ち込みでの九州系車両だったので嬉しかった)や205系のメッキ車等数え切れない程の車両が走っていました!!」

色々なお客さんが入ったり出たりを繰り返してたり、他の赤アメメンバーを通して自分の名を知っている方々と交流したりしていたらあっという間に撤収時間になりました。 
撤収にはそれほど時間がかからないで終わらせられ、最後に皆で一本締めをしてpokeさん、北総さん、レッドマールン、ケンメリさん達とわかれ、僕とチーズさんとkeipokeは雷渡さんの車に載せてもらい家路につきました。

今回初めての公開運転会でしたので上でも言った通り気のきかない部分もあったと思います。次の公開運転会にはその辺を改善していきたいと思いますのでもし良ければご来場ください!! 

今回お会いした・ご来場くださったお客さん、そして一緒に運転会を運営した赤アメのメンバー全員ありがとうございました!! またやりましょうね!!

他の方の運転会レポート
ケンメリさん
チーズベーグルさん
pokeさん
他の方が記事を公開次第追加していきたいと思います。