伊豆ガラスと工芸美術館からお泊りの「はんなり」さんは近いところにあります

6年ぶりでしょうか

前回は雨降りで外観の記憶がぼやけていますが

やっぱり とっても素敵 「はんなり」ですo(〃^▽^〃)o

 

はじめは一人で泊まる予定だったので 少々狭いお部屋≪藤袴≫を予約していました

二人だったらもう少し広いお部屋にすればよかったわ~~(;^_^A

 

テラスからしっかり海も見えるし 本当にゆったりとしたところです  

(4棟続きの端のお部屋ですが 他の3部屋は空室! さすが平日だわ~)

 

夕食時 なんとごえこじママさんが (私が忘れていた)

アイのバースデイパーティを開いてくださいました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

   

お手製のケーキにロウソク、カードまでご用意くださって!!

良かったわね~アイ  ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

本当にいつも細やかな優しいお心配りありがとうございます!!!

ごえこじママさんごえこじちゃんありがとう♪

また一緒に旅行しましょうね~~

 

素敵なハッピーバースデイの後は 人間のお食事

もちろん素晴らしくて~~ 追加のアワビも美味しかったです~~

なにより気心の知れているお友達とゆっくり味わうお食事は最高。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

  

 

  

 

  

 

 これはわんこ用→

 

そして ゆっくり露天風呂(^ε^)♪

旅行はいいですねえ~♪♪   つづく

 

 

 

AD

アッシュサマーカット?!

テーマ:

さて どこがサマーカットでしょう(笑)

6月のお写真は↓

わかりやすい( ´艸`)

 

正解はお耳です(^ε^)♪

なんだか子供っぽくなったでしょうか。というか別犬?σ(^_^;)

ちょっとかわいいけれど どちら様?みたいな・・・・

もちろん!!かわいいですが!!!

 

あまりに暑そうで クーラーの効いているはずの室内でもハアハアしているし

長毛お耳も気に入っていたのですが 少しでも涼しくと カットしていただきました

(クレオさん いつもありがとうございます♪)

 

今までカットしなかったのは 可愛かったのもありますし

もしかして 伯母にあたる麗にそっくりになってしまったら どうしよう

と 怖さもあったのです・・・・・

麗の後に あえて血縁の仔を探しておきながら 色も性別も違う仔を選んだという・・・

やはり 麗がいなくなったことは いまだに私にとって 大きなことなので・・・・・

 

しかし

 

全然似ても似つかないじゃないですかっ   え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

むしろ なんで?????Σ(=°ω°=;ノ)ノ くらいの!!!

 

麗の大き目でヘラヘラ?していたお耳と違って

キリッ びしっ という感じの しっかりした小さめのお耳でした(°∀°)b

いとこのアイのお耳の方が よっぽど麗に似ていました~~

 

なんだか 気が抜けました・・・・

ボディの方も のびたラーメンのようになっていたのを 

きれいに切りそろえていただきましたが あまり暑さには関係なかったかも(・・;)

 

なんだか 見慣れません~~(^▽^;)

 

   麗↓ ・・・こういうお耳を想像していました・・・・同じ犬種ですよね-----(笑)

 

 

 

AD

伊豆ガラスと工芸美術館

テーマ:

6月2日はめずらしく平日お休みでしたので

伊豆にまたまた1泊旅行に行くことにしました

ダメもとでお誘いしたところ ごえこじママさんごえこじちゃんがご一緒してくださることに!

お仕事調整してくださってありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

 

朝はゆっくり出発しましたが 東名もすいすい進みまして

5月に大感激した富士川SAへ

残念ながら いいお天気なのに富士山は全く見えず たんなるおトイレ休憩

風が強かったです

 

そのまま伊豆の「稲の花」という和食屋さんへ

わんこも店内OKです お水もくださいました

 

この冷や汁が美味しいo(^▽^)o すりごまがいっぱい入っていて でもすっきりさっぱり

しかもごはんがとっても美味しい!!!

器もとってもおしゃれです!!

ご近所にこんなお店があったらいいのに~と真剣に思いました♪

いつもながらごえこじママさんの情報網おそるべし(・ω・)b

 

その後は 「稲の花」のすぐお近くにある 「伊豆ガラスと工芸美術館」へ

名前からして絶対わんこはNGだと思い込んでいたのですが

バッグインでお顔が出なければOKとのこと。

さすがわんこ旅行に優しい伊豆です(*^o^*)

なんだかんだ言って伊豆に来てしまうのはこういうところですね

 

そして わたしは絶対やりたくなかったのですが~ごえこじママさんたってのご希望で

製作体験工房でビーズアクセサリーに挑戦することに( ゚∀゚; )タラー

いえだって 不器用だから・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

見本を見ながら作ればいいのでということで・・・・

その見本がたくさんあって選ぶのにお時間がかかります 

どれもとっても素敵ですが 一番簡単そうなものを選びました

不器用です!

見本(上のブルー系)とはビーズの色を自由に変えて作ることができます

そうしたらですね 

 

私でも素敵にできました☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!  驚きました~~~またきてもいいかも・・・・・

トンボ玉が可愛い~~

 

あとアール・ヌーヴォー系展示が素敵でした

 

 

 日本的な部分が好きです

 

と 大変肩は凝りましたが 大満足でお宿へ向かいました

 

 

 

 

 

AD