3ヶ月。 | スローライフ。 

3ヶ月。

今日でユウが三ヶ月をむかえました好


部屋を暖かくして早速身体測定。



スローライフ。 

身長57cm 体重5.4kg


正確ではないけどこれくらいでした汗

標準グラフの真ん中よりも少し下くらい。


コウの2ヶ月のときの体重にも負けているけど。。。。


兄妹でこんなに成長に差があるんですねえなっ・・・なんと!



最近のユウは大きな声でお話&笑ったりキャッ☆

とっても賑やかになってきました。


オムツはSサイズ。

でも大量のウンチがもれやすいのでそろそろサイズアップしたいなぁ。。。

でもあと一袋半残ってるんだよねえ怒


後頭部にアリンコ(毛玉)が出来るようになりました。

だいぶん寝ながらにして頭を動かしている証拠。

後頭部はハゲそうな勢いですえー



歌うのが大好きなコウの声に合わせてユウも声を出したり音符

そういうのを見ると兄妹って良いなって思います。



生活のリズムも安定していて夜は8時台に添い乳で寝てから3時台にオッパイで起きるだけ。

そのままコウを幼稚園に送りに行って帰ってくるまで飲まずに待っていられます。


オッパイ飲んでるときにむせることが多くて吐き戻しもしょっちゅう。。。

だから体重の増えが悪いのかな汗


昼間は寝ている時間も短くなってクッションで支えて座らせてあげる体勢だと機嫌よくいてくれます。

バウンサーは嫌いみたいですぐにグズリだします。

バンボをそろそろ出して座らせてみようかなぁ。





最近は少し風邪っぽくて咳&鼻水が少し出ています。

急に寒くなってきたしなぁ。


3ヶ月も早いようでやっとという感じ。

ますます可愛い盛りの娘にメロメロなかあちゃんです。。。サザエさん溜め息