金曜日の公園。 | スローライフ。 

金曜日の公園。

この前行ってきた公園へまた今日も行ってきました。

毎週金曜日に開催されている市の職員さんたちが主催していろいろ遊ばせてくれています。


今日はポテトチップスを揚げていました。

ちゃんと炊事場も作ってあって前回は焼いたマシュマロを食べさせてもらいました。



スローライフ。 


コウもさっそく頂きますヾ(´▽`)ノ

揚げたては美味しかった~♪


じゃがいもをスライスして家庭でも出来そうなんだけど小さい子供がいるとなかなか。。。


今日は用水路に水も流れていたので入って遊ぶことができました。


スローライフ。 


コウは浅いところをバシャバシャ行ったり来たり。


何往復したかな(;´▽`A``


洋服もびしょぬれで今日は3回もお着替えしました。

着替えをたくさん持っていったから重いデジイチはカバンに入らず。



一緒に行ったオトモダチはますます激しくなっていて、コウを奇声をあげて威嚇したり叩いたり。

近寄っていこうものなら手や指を噛む始末。。。。


こんだけ激しいのにコウは泣いたり怒ったりもせず。

自分のペースでかわしています。


手ごたえがないからオトモダチの暴力も激しくなってるのかもよ?!

相手が泣いたりやりかえしてきたらきっとオトモダチも気付くと思うのにな。。。



コウもちょっと前まではこんな感じだったからきっと時期的なものなんでしょうね。

でもオトモダチのママさんはとても困っているようでした。

いつもは穏やかなのに今日はみんなの前で大声でオトモダチを怒っていたしね。(´д`lll)



早くオトモダチの時期的暴力がすぎさると良いなぁ~。



でもコウにとっては良いことだとかあちゃんはこっそり思っています。

怪我するまではいきすぎだけどある程度なら痛みを知ることはとっても大事だと思っているので。




泣いたり怒ったりしてるとたのしくないね。



今日コウとお布団の中で一日のことを話していて。

コウがそう言っていました。


泣いてる子にはちゃんと自分が遊んでるオモチャを貸してあげれるようになってきた息子。

やさしい心が養われているようでかあちゃんは少しホッとしています。