クリスマスプレゼント | スローライフ。 

クリスマスプレゼント

24日の夜にコウの枕元にクリスマスプレゼントを置いておきました。

朝、目覚めて早速包みを見つけたコウ。



s


今年は木製のヘリコプターです。

タイヤが回るとプロペラも回る仕組みになっています。

回り系が大好きなコウはとても気に入ってくれたみたい☆

全てお手製で角がなく手触りがとても良い作りになっています。

来年もまたここでお願いしようかな♪


そしてかあちゃんから是非とも我が家に一つ欲しかった図鑑。


s


動物図鑑です。

絵とかじゃなくて写真入りのがよくて結構選びました。

でもコウにはまだ早すぎたかな。

ちょっと大きくて重たいので大人が楽しんでいます☆


そしてとおちゃんのじいじには、こんなプレゼントが!

s


ジャーン!

いつかトイザらスの店内で乗り回していたハーレーです。


そのときの画像を見たらしく是非コウに買ってあげたいと嬉しいプレゼントになりました。

後ろに手押し棒が付いていて今はそれで操作できます。

もう少し大きくなったら充電式で電動で動くのだとか。

これは長く使えそうです♪


そしてコウはこれに乗っていると大人しくどこまでも乗っていてくれます。

今日はこれに乗って近所の小さい公園まで行ってきました。

いつもは途中の狭い道路は車どおりが激しいので抱っこで行っていたのですが、これに乗せてると抱っこなしでもOK☆

かあちゃん凄く助かります。

ちょっとしたバギー代わりだわ。


s


帰ってきても下りずに車に写る自分の姿にうっとり?!

とてもニコニコ君です。


ただタイヤが固いので走ってる間中、ガラガラと音が大きいこと。

振動も結構あるんじゃないかな。


押してるかあちゃんはコウの後姿しか見れないけど前に回って目が合うとニッコリ笑ってくれます。

止まってると腰を振って早く動いてほしそう。


今年貰ったプレゼントはこれが一番嬉しそうなコウでした。




s

おまけ。

とおちゃん念願のクロックス。

コウが一足お先にゲットしました。

今度は長靴です。

子供らしくカラフルな色になりました。

まだ大きいんだけど頑張って歩いてます☆


なんとかレンジャーみたいだね。