海水浴 | スローライフ。 

海水浴

梅雨もあけたということで夏本番!

コウにとって初めての海水浴に行ってきました。


ホントはコウだけが海水浴の予定だったのですが。


「浮き輪みたいなのに足入れれるヤツならコウも浮いていれるよね」


ちょっと前にニュースで話題になったお風呂で使えるやつ。

ひっくり返ると子供がおぼれる危険性があるという代物です。


それをブラブラと途中のショッピングモールに入ってみていたら、かあちゃんの水着まで購入してしまいました!

産後~育児のパワフルな体力使いのためにひとまわりたくましくなったかあちゃんの体には新しい水着が必要でした。


もうビキニは着れないのね(;´▽`A``



そして海に到着。

浜まで車で乗り入れれるところを選んで、コウのアイテム勢ぞろい。


a
この左の浮いていれるやつはアンパンマンのと悩んだのですが、こっちのほうが全然安かったので。

緑のゾウさんと黄色いあひるさんも今日はお供に。


想像どおりこの浮き輪は喜んでくれました。

くるくると回してあげるといっそう笑顔に。

とおちゃんの肩車でも嬉しそうだったな~




a
水着タイプのオムツでコウを波打ち際で解き放つと。。。

最初は波と砂で遊んでいたのが突然ハイハイしだしました。


それはもう延々とハイハイと波打ち際に沿って進んでいくんです。。。。


どこまでいくのよぉ~



a

途中で海草見つけて休憩してみたり。

顔も砂だらけです。。。

なにげに口の下からも血が出てたし。。。









一緒にそばに付いていたとおちゃんに撤収されました。
でも凄い嫌がって叫んでいましたよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



お昼過ぎくらいから遊び始めて2時間弱かな。

段々日差しが出てきたので早々と帰りました。


あんなに黙々とハイハイしてコウは楽しかったのかな。

海で笑顔が見れてとおちゃんもかあちゃんも楽しかったよ~


迷っているうちに結局コウの水着も買わずにオムツとタンクで入ることになってしまって。

少し後悔してます。

やっぱり小さい子には紫外線がきついからグレコの水着が欲しいです。

それかラッシュガードだね。


お風呂も好きだから水系は大好きなことが分かりました。

まだまだ夏は続くから、また海に行こうね~♪