ヘアメイク | スローライフ。 

ヘアメイク

式場となるホテルでの打ち合わせのはずが、ヘアメイクの先生のお店へ出向くことになりました。

うちのおかんと行ってきましたよヾ(´▽`;)ゝ


私は日々化粧という化粧はせず、ベースケアとマユゲだけ書いてます(´-ω-`;)ゞ

今日もそんな感じで行ってきました。


先生の言われるままイスに座らされ、まずはメイクから。

ナチュラルな感じに仕上げて頂いて、おおぉぉ~ってな感じ。

お化粧に詳しくないんで、詳細は語れませんヾ(   !|i)ノ"


そして髪型のほうへ入ります。

まずは式の時用。


t

式はホントに落ち着いた感じにしたいのでシンプルにアップ系の前髪斜めで即決。

このタオルはご愛嬌。。。。


続いて披露宴入場時のWDでの髪型。


g

こちら!

前髪は斜め変わらずで後ろをハネさせてお花で飾る。

一番この髪型が好きです♪

そして顔はお見せできないのですが、この画像が好きです(笑)

いつもの自分じゃないくらい可愛い。。。。(すみません。。。。言わせてください。。。)


そしてそして、新和装にお色直しのときの髪。


n


ちょっとロングに片方だけ垂らしてみました。

和装なのでカンザシを付けてもらいます(σ゜▽゜)σ 

カンザシはおかんの意見。

これは良かった!


そして最後に笑っていただきたい!!


d


ドドーーン!

これも顔をお見せ出来ないので違った意味で残念なのですが。

ぶさいくすぎます。。。。。

バカ殿に出てくる女中さんみたいです(ボソッ)(; ̄ノO ̄)


角隠し付ければちょっとはマシになりそうですが。

これはサイズも合っていなかったので、なおさらだったかもしれません。


今は黒髪ではなく茶髪のカツラなんですね。

結局茶髪でもう一つ小さいサイズを当日持ってきてもらうことにしました。

おかんが『サイズが変わると髪の大きさが変わるからぶさいくに見えるかもしれない』と心配してましたが。。。

サイズもなにもすでに似合ってませんからヾ(´▽`;)ゝ




ヘアメイクと言っても私は”こだわり”もなにもないので、スイスイと決まっていきました。

また一つクリアです。。。。


だけど化粧で顔が凄く変わるんですね。。。イマサラ(´-ω-`;)ゞ

ちょっと普段でも化粧してみようかと思ったりしちゃいました。