【絵日記 じゅん】発達検査2 | 己書Graceland道場ブログ

己書Graceland道場ブログ

本業は酪農。
2022年4月~己書Graceland道場 道場師範をしています。

-------------------------------
いつもありがとうございます♪
--------------------------------

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
  「いいね」「読者登録」「コメント」などありがとうございます♡
とっても励みになります♪

※コメントの返信などゆっくりで申しわけございません(;´・ω・)
必ず拝見して、返信いたしますのでお待ちいただければ幸いです♪
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



前回の発達検査1の続きです(#^.^#)

あっ、服が前回と違ってるのは・・・・見逃してやってくださいww


具体的に発達検査(K式)は何をやったかというと・・・

積み木▼

発達検査2-1

積み木を積んだり真似して作ったりは上手にできました(^^♪

発達検査2-2


続いて数を数えるも、

「いーち、ごーぉ、よーん、さーん・・・」

なんでそうなるねん。

予測していましたケドね・・・っ( ;∀;)
できてほしかった・・・・っ

お風呂で一緒に数えるときは上手くいくときもあんだけどな。。

百発百中とはいきません。


折り紙もしました▼

発達検査2-3

指先の動きが苦手なじゅん。
しっかり折れません。

しまいには投げましたww



見本通りに描く▼

発達検査2-4

お絵かきもあまり得意じゃないです(;´・ω・)

描きだすのに時間がかかりました。


ほかには、「先生がいう言葉を繰り返し言う」
ことをしたりしました。

これは文章を真似るのですが、じゅんは言えてはいるけど滑舌が微妙・・・(T▽T;)


性別や年齢、名前も聞かれます。▼

発達検査2-5




あれ?ごにょごにょ言って聞こえない。
普段教えてるから大丈夫だよね♪♪


・・・・


・・・・・・






発達検査2-6


か、カミングアウトではないですが(笑)


恥じらいながら言っていたので また吹いちゃいました(笑)



いや、でもさ・・・・・女の子ってあなた・・・・。


「じゅんはかわいいじゃない、かっこいいだよ!!」



って普段キレるのに(;^_^A


名前は苗字が言えずじまいでした。


あとほかにもいろいろやってたのですが、省略します(;'∀')



そして結果は・・・・

ばばん!!


発達検査2-7

※発達指数・・・100が標準(実年齢と同じぐらいの発達ということです)

こんな感じでした!!



現在実年齢4歳9か月に対して

3歳4か月!!


やっぱり1年遅れ!


だけど・・・成長してます。

ゆっくりながら成長してるのがわかってうれしい(#^.^#)

ちなみに・・・

発達検査2-8

じゅん、60代が続いたら 知的学級も視野に入れたほうがいいかもしれないそうです。

70がボーダーラインだそうで、

じゅん、

グレーゾーンすぎて毎回道を迷う。(笑)





発達のバランス(運動、認知、言語)は良いそうです。
(例えば、どこか一つが極端に数値が低いとちょっと大変とのこと)


これから就学まであと1年ちょっとあるけど、どこまで伸びるのかな。




長くなっちゃいました(;´・ω・)

もう一回で終わるかな?

つづきます。
-------------------------
2015.12.11追記

続きはこちら▼
発達検査③-1へ

一回で終わるかな?と言いながらまだ続いちゃいます(;'∀')
お付き合いください



いつもありがとうございます
▼ランキング参加中です▼
ポチッと押してくださるととっても嬉しいです♥

 

▼FaceBookのタイムラインで更新チェックしたい方へ▼
Facebookページがございます♥

気まぐれ子育て時々絵描き

Facebookページも宣伝