【絵日記】かっこつけたい。 | 己書Graceland道場ブログ

己書Graceland道場ブログ

本業は酪農。
2022年4月~己書Graceland道場 道場師範をしています。

-------------------------------
いつもありがとうございます♪
自己紹介ページはこちら
四コマ(絵日記)一覧ページはこちら
イラスト一覧ページはこちら
WORK一覧ページはこちら
--------------------------------

こんにちは
前回の記事で少しふれた

【結節性硬化症 日記】 6/11 てんかんセンター 発達指導

 
市の療育支援センターの方と 前年度通っていた施設の担任の先生が、

じゅんが今通っている保育園へ視察に来たときのお話です。






でも・・・


朝、「前通ってた施設の○○先生が来るよ!楽しみだね」

と話したら・・・



先生たちが視察にきたとたん






いつになく頑張っていたそうです!!



甘えてばっかだったのにかっこつけたかったのでしょうね(*^-^*)


聞いた話だったけど、思い浮かべたら クスっと笑ってしまいました。



フルーツバスケットっていう遊びをして、自分の果物の名前が言えたり
待ってる時間も、途中で寝そべったり集中が途切れそうになったにもかかわらず、

先生に
「座ろうね」

って言われたらちゃんと座りなおしたところ。


そこに感動したって言っていました

嬉しいなぁ。。

思い返せば、2歳~3歳の時は落ち着きがなくって椅子にずっと座ってることすらできなかったなぁ・・・。


じゅんは今年中さん。

来年の5月ぐらいには、進路を決めていくって考えると、あまり時間がない!?

どれくらい成長するかは未知数だけど
まだ文字もあまり認識できてないし、自分の仕度や片づけ身支度もまだ微妙

トイレトレーニングもまだ完ぺきとは言えない・・
(大の方がまだトイレでできません)

そして、発作があって行動が制限されてしまうので、思いっきり体を動かしてあげる環境があるといい。。

 
・・・ということで、今毎週金曜に通っているST(言語聴覚士)さんの指導とは別に、療育を月2回受けることとなりました!


母、がんばりま~す!!


いつもありがとうございます

▼消防団ラインスタンプ販売中です▼
 ご購入くださった皆様、ありがとうございます♥
消防団スタンプ
▼もーちゃんラインスタンプ販売中です▼

▼ランキング参加中です▼
ポチッと押してくださるととっても嬉しいです♥

 

▼FaceBookのタイムラインで更新チェックしたい方へ▼
Facebookページがございます♥

気まぐれ子育て時々絵描き

Facebookページも宣伝