【絵日記】悔し涙 | 己書Graceland道場ブログ

己書Graceland道場ブログ

本業は酪農。
2022年4月~己書Graceland道場 道場師範をしています。

いつもありがとうございます♪
自己紹介ページはこちら
四コマ(絵日記)一覧ページはこちら
イラスト一覧ページはこちら
WORK一覧ページはこちら
  



こんにちは(*^-^*)

悔し涙、泣いている画を描きたかったんです(なんとなく)

思い描いたイメージには程遠いけど、とにかく描く!描いてイメージに近づける練習です(^_^;)



ここ数日また お得意の自分追い詰め攻撃をしていたので、一昨日また抜け殻になりました(T_T)




追い求める理想が高すぎて、途中で崩れ落ちます。

培ってきた性格だから、なかなか 身の丈にあった自分を見つけてそれに合った行動をするのが難しいです。

平然とこなしているけど、実はかなり無理してて、自分では気づかなくってオーバーワーク。

そして、

「あんなにできてたのになんで出来ないの?体がいうこときかないの?」

になってしまうのです

他人からすれば、急にぶっ壊れるので「???」なんだそうです。


そんな性格的なこともあったり、過去のトラウマ呪縛にとらわれてしまいがちだったりして、昨年末から心療内科に通っていました。

現在も通院中です。

今回通っている病院の先生、心理士さんはとても内面をフォローしてくれるので(薬ではなく)、安心していろんなことが話せます。


心理士さん曰く

「あえて、何も考えない時間を作りなさい。」

「まずは、自分の時間、休める時間を作るようにしてね」


「”あえて”が大切だよ。あなたは、何となく休んでると"こんなことしてて良いのだろうか"
”この時間にもっとやれることがあるのではないか”と自分を追い込むから」



そんな風に言われてようやく、
自分がいかに自分を追い込んでいたかわかりました(^_^;)

主人にも散々注意されていたのです。。。。。ごめんなさい



今までは、自分を追い込んでいるのが分からなくって
空回りして仕事でも私生活でもうまくいかないことが多かったです。


でも、今は気付くことができた。


私を30年弱形成してきたものだから、変えていくのは時間かかるだろうけど、光が見えて嬉しいです。

自分は変われるんだ、って。


心理士さんにも

「最初ここにきたときは、”この人はなにに追い詰められているんだろう”とびっくりしたけど、その時に比べたら沈むことがあっても、良くなってるよ!客観的に、自分を見れるようになってきてる。それは素晴らしいことだよ」


「先生。。。!!涙」


私、頑張ってるんだって自信が持てました。(少し)




そして変わったのは、友達にも悩みを相談できるようになったこと。


嬉しい。


悩んでいる自分を、イライラしている自分を少しだけ認めてあげられたこと。


人間らしくなってきたかな。(笑)





車の中で
久しぶりにバンプを聴いた。
学生時代、良く聴いてたのを思い出した。。


ギルド
ハルジオン
ダイアモンド

ファイヤーサイン

なんか、久しぶりに 音楽が心にしみた。





ああ、客観的に見ると病んでいる人みたいですね(笑)



でも、自分の傷をちゃんと目をそらさず見ることができて、

嬉しいんです。


私は成長してる。



うん。

いろんなことあったけど、過去は過去。







すみません、ネガティブに聞こえるかもしれないけど

根底では喜んでるんです。






私は、生きてる・・・!








<

いつもありがとうございます

▼消防団ラインスタンプ販売中です▼
  ご購入くださった皆様、ありがとうございます♥
消防団スタンプ

▼ランキング参加中です▼

ポチッと押してくださるととっても嬉しいです♥

 

▼FaceBookのタイムラインで更新チェックしたい方へ▼
Facebookページがございます♥

気まぐれ子育て時々絵描き

Facebookページも宣伝

br>