【絵日記】出産、その日のこと | 己書Graceland道場ブログ

己書Graceland道場ブログ

本業は酪農。
2022年4月~己書Graceland道場 道場師範をしています。

   
実兄夫婦の子供がもうすぐ生まれそう(予定日間近)ということで、自分の出産時も思い出しました。

1月28日、早朝4時半頃 おなかに痛みを感じる。すでになんだか短い間隔で痛かったので、病院に電話してすぐに向かいました。

微弱陣痛らしく、普通に歩いて普通に階段上ったりしてたのですが、いざ診てもらったらすでに子宮口が4㎝ほどもう開いていて、すぐ入院しました。

私の行った産婦人科では立ち合い分娩ではなかったけど、直前まで人がいてもいいってことで、主人が傍らにずっといてくれました。

その間手を握ってくれてたのですが、突然

夫「俺ってダメだね、、、子供が生まれるっていうのに妙に落ち着いてるよ」

夫「牛の出産、常にみてるからなぁ」


・・・ぇえ!?

牛の出産と同じですか?


ちょっとびっくりしましたよね(笑)



そしてAM11時ごろ、急に痛みが増し いざ分娩!
息み方がうまかったらしく、分娩に入ってから30分もかからず無事出産しました(*゚ー゚*)

どうか、兄の奥さんも無事に出産しますように♪


-----------------------------------------------
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しております♪
よろしければ・・・ぽちっとしていただけたら
うれしいです♪↓


にほんブログ村