✾癒しのHawaiian Music♪レコ◎コレシリーズ第1回-B | あまがえるの旅 ~Ukulelで癒しの日々~

あまがえるの旅 ~Ukulelで癒しの日々~

ウクレレとあまがえが好きなお気楽主婦の
レレなつぶやき

まずは今日の癒しタイム。虹波
ゆるり~とお楽しみ下さい。

それから、大事なこと。この動画に流れる説明文の著者の方のご紹介です。私も何冊か
ハワイアン関係の楽譜だけは色々と持っていて、そこに曲についての説明文があったりします。
それらから抜き出して書いています。曲にはなるべく説明文をつけて、何度も登場する
曲はその度に同じ内容でも入れていきます。
で、説明文がないものは、私の手元の本にないか、あっても私が見つけられなかったものですあせるゴメンちゃいです残念
参考本一覧
鳥山親雄著 文踊社 「HAWAIIAN MELE 1001」「HAWAIIAN MELE +301」
  
サミュエル H ・エルバート/ノエラニ・マホエ 著 古川敏明/古賀まみ奈・訳
「101曲のハワイアンソング」
パイン・ブロデュース 白石 信著のシリーズ本、今のところ9巻まで持っています。

OliOli 「ヘメレアロハ」キャロル・ウィル・コックス/キモ・ハツセイ/ヴィッキー・ホリンジャー/プアケア・ノーゲルマイヤー/庄司香久子著 

日本評論社 小林 正巳著「ハワイアン音楽快読本」と「ウクレレ快読本」

  
㈱マヤ・ソフトプラン 山下好哉著 世界夢紀行 ハワイアン楽譜集 カウアイ・ハワイ・マウイ・オアフ・モロカイ・ラナイ・島別編とアロハ・マハロ編 

㈱マヤ・ソフトプラン 清水 睦夫著 エルヴィス・プレスリー ハワアイアン楽譜集
以上を基本的には参考にさせて頂き、画像にいれさせて頂きます。m(__)m
それ以外の文献の場合はそのつど、ブログなどでご紹介させて頂きます。
と。長い説明はこのあたりで、今日のブログもついでに。ダウン
外が寒いのか暖かなのか、
今日は、朝、新聞をとってゴミ出しに行っていらい一歩の外に出ていないで、
こもってひたすら、レコードの録音音譜
色々なジャンルのハワイアンなので、わりと飽きない。
中には、御世辞でなく、宣伝でもなく、押しつけでもなく、
ホントに涙ものの音があります。聴いていてあまりにも素敵で泣けてくる音があります。

『まぁ、更年期のおばさんって涙もろいでしょ~。
まったくしょうがないな~』

って。自分でも思わなくもないけど、それにしても

イイ。目

今日は昨日の音源のB面をUPします。
昨日はタイトルがずれていたけれど、ちょっとコツがわかったので、
ピタッとまではいかないですが、まぁまぁ、タイミングを合わせられるようになりました。
タイトルがずれているA面はまた、修正してUPしなおしておきます。
では、また録音作業に戻ります~グー