痛いんです | 運河と湖水とイングランド=ウコンランド

運河と湖水とイングランド=ウコンランド

(゚∀゚)いらっしゃ~い!当ブログ管理人は映像散歩「運河と湖水とイングランド」が好きなだけでNHKとは関係ありませんのであしからず

昨日競艇場で貰ってきたもの
運河と湖水とイングランド=ウコンランド-TS3E0264.JPG
ポイントカード会員限定でプレゼントのゲルマニウムブレスレット

これは本場に行った人限定なので、貰ってきました





8000円という高い買い物(もらい物?)になってしましましたorz

5000円使って1個も当らなくて、(´・ω・`)ショボーンとして出口に向かってたんですよ

そいでドアを開けたら・・・






運河と湖水とイングランド=ウコンランド-TS3E0263.JPG
こんなものも貰いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ドアが想像以上に軽くて勢いよく挟んだ・・・人がいなかったら泣いてたレヴェルorz

まじで痛い・・・死ね!もうボート来んわ!!!!!!!!(しばらくはw)

で前売りを3000円買い足したのですが、あたらず、計8000円負けましたorz






さきほど特に見る番組もなかったので、教育テレビで今日の料理見てました

今日はあったかクレープというのをやってたんですが、暇だったので作りましたwww


NHK今日の料理のページ→リンク

チョコの時の生クリームが少し残ってたので、それを使うことに(開封後1週間経ってるけど大丈夫かな?w)



運河と湖水とイングランド=ウコンランド
出来たヽ(´ー`)ノ

ちなみに↑で紹介されてる分量の半分で作りました



運河と湖水とイングランド=ウコンランド

会心の1枚



運河と湖水とイングランド=ウコンランド
いちごジャムと生クリームを塗って



運河と湖水とイングランド=ウコンランド
たたむ

うまそう(・∀・)イイ!!



運河と湖水とイングランド=ウコンランド
1個カーチャンにとっておいてやるか


グラニュー糖なんてないのでこんな感じにしました(「あったか」の部分無視)

時間にして本当に30分くらいで出来ました(生地を寝かせる30分除く)

これは簡単で、トッピングするものがあれば更においしくいただけて、いいですね


お子様がいるのなら作ってあげてみてはいかがでしょうか(誰向けの言葉なのか不明w)


生クリームは自動で混ぜるやつがないので、↑の画像のリラックママグカップに入れて、手動の泡だて器のやつで混ぜましたw

肩がいたいZE




大変おいしゅうございました







俺はどこを目指しているのだろうかと最近よく思いますw