新宿三丁目『BOWLS cafe』 | uko 1/60

uko 1/60

好きなものを好きなだけ。
感じたことを感じただけ。
見えたものを見えただけ。

1秒1秒を大切に、思う存分気のままに。

すっかり秋の陽気になりました。



だけど暑かったり寒かったり、正直戸惑っております。



だけどだけど顔がべったべたのてっかてかになる夏の暑さはたまらなく嫌いで、



体がぴくりとも動かなくなる冬の寒さはもっと嫌いで、



そんな気まぐれな私は春や秋のエアコンがなくても快適な温度の気候は好きだったりします。




過ごしやすい季節は公園でのんびり、なんていう休日の過ごし方もステキですよね。



そんな休日を過ごしたいとずっと思っているのですが、なかなか時間が取れなくて。



だけど、時間をとって行こうと思っているところがいくつかあるんです。



その中の1つが「新宿御苑」。



その新宿御苑の目の前にあるカフェを今日はお1つ。




『BOWLS cafe(ボウルズカフェ)』

$uko 1/60


元アパレル系OLの同期2人の女性オーナーが自分たちの好きなものを集めたというこのカフェ。



なんだか同じ女性としてはすごく羨ましく思います。



だけどなかなか行動にする事って難しくて、こういう出会いもそう頻繁なものではないと思います。




すごくステキです。




そんなオーナーさんの好きが詰まったお店。



お世辞にも大きいとは言えず、小さなお店にはいつも人がいっぱいで、公園に足を運ぶ方が多い季節は特にいつも混んでいます。



私も何度か挫折しました。



だけどやっぱり行きたいと、気候のいい日に並んで入りました。



確か桜が散りかけたくらいでしたでしょうか。



過ごしやすい日はテラス席もいいですね。



それにテイクアウトができるようなので、そのまま公園に行ってもいいのかもしれません。

$uko 1/60


店内では雑貨が販売されているのですが、これはスタッフさんの手作りのようです。

そんな温かみが一杯の店内は自然な色合い、自然な素材といった感じでとても落ち着いていて、インテリアはナチュラルカントリー風。

$uko 1/60


私が並んでまでここに来たかった理由。




“BOWLS”カフェだからです。




私、どんぶりには目がないんです。




I ドキドキ  丼




しかもカフェのどんぶりは尚更に。



というわけで、すごく楽しみにしておりました。




まずはサラダを頼みます。




「どんぶりサラダ」

$uko 1/60


名前の通り、どんぶりに入ったサラダです。



トーストも入っているので食べ応えありです。



ドレッシングは自家製でおしゃれで優しい味なのですが、私はもう少しシンプルでもいいかななんて思ってしまいました。



ともあれこの彩りはちょっと感動ですね。



テンションが上がってちょっと笑けてきました。



そんな半笑いの私の前にメインが置かれます。




「本日のどんぶり」




この日は「アジアン豚そぼろと味付玉子のっけごはん」

$uko 1/60


名前が魅力的すぎる。



私の好きが集まった丼なのではないかというくらいに。



ザーサイや野菜がナンプラーで味付けされたそぼろと一緒に1つの丼に収まっているっていうこちら。




うん、うまい。




と、気取らず食べ進めたい感じ。



ただ少し味付玉子の味が若干私には濃かったように感じたのが少しだけ残念でしたが、そこはごはんでフォロー。



日替わりなので、次に行った時に出会えるかはわかりませんが、色々などんぶりに出会えるのはそれはそれでいいですね。



そんなお気に入りご飯カフェにしようかと思っていたのですが。。。




デザート登場。




私がオーダーしたのは「さくらんぼのチーズケーキ」

$uko 1/60


“さくらんぼ”だから今の季節はメニューにもうないかもしれません。



だけど、ここはスイーツのメニューがとても充実しています。



だから今行っても絶対お気に入りの一品と出会えると思います。



正直デザートを決めるのに悩んだ時間はここが未だに過去最長です。



それも「ぴんとこないなぁ」の迷いではなくて、「どれにしようかなぁ」のポジティブな方の迷いです。



悩んだだけあって大満足な、爽やかでほんのり甘くて、甘さひかえめ党をとりこにするこのお味。



っていうかここのスイーツ、ホントにおいしいです。



おしゃれで多彩でおいしいなんていうことなしです。



ご飯カフェとして利用しようと思っていたのですが、スイーツの方の印象が強くてちょっと衝撃的でした。



向かいに座るだんな様は「いちごとバナナのスクェアケーキ」

$uko 1/60


ケーキはしっとり温かく、アイスは冷たい。



このバランスが絶妙すぎてホントにおいしい。



でもこちらのメニューも今はなさそうな予感。




とってもおいしかったし、前回行ってからちょっと時間が経ってしまっているので、



また近いうちに、寒くなる前に行きたいなと思います。






『BOWLS cafe』


東京都新宿区新宿2-5-16 霞ビル1F


11:30~20:00(Lo.19:00)


地下鉄新宿三丁目駅C5出口 徒歩3分
JR新宿駅 徒歩8分


不定休