第31回の美食倶楽部のご報告ん♪前編 | ☆めめたんぶろぐ☆

☆めめたんぶろぐ☆

“ゅうこ”と愛猫“めめ”のそれぞれの日常ぉ、のほほほん~とぉ届けしてぉりますo(^-^o)(o^-^)o

どもにゃきらきら ゅぅこですきらきら


いやぁ、、、、おとといと昨日と、大きめな地震がありましたね~あせる


なんだか、今朝のニュースを見てたら、

実ゎ、ここ数年震度5以上の地震が関東近辺で起きてなかったのの

歴代2位期間を更新してたらしいのあせる


地震ってたまると“ドカッ”と来るでしょ?

だから、毎日“ちょびちょびっ”でいいからストレスためないで

来ていてほしい~と思ふゅぅこなのです汗



そんな前ふりはアレでして、だいぶ更新無精だったので、

先月の“美食倶楽部”のご報告ラブラブ


美食倶楽部の過去ログはコチラ


今回の美食倶楽部の美食倶楽部のテーマゎ、、、


  “うなぎ”


そういえば、『土用の丑の日だな~』なんて考えてたら、

『おっ!まだ美食してない~』…とゅーことでべぇ~



でも、いろいろ調べたんだけど、鰻屋さんって閉まるの早いところが多いうえに、

やっぱり上野とか、新橋とか日本橋とか、、、そっちの方にお店が集中していて。。。


いろんな人に聞いたら、有名なお店で“五代目野田岩 ”ってとこが老舗でオススメハート

って聞いてたんだけど、、、8時閉店とゅーことで断念、、、



で、サイトとか調べてたら。。。


いちのや ”ってとこが西麻布にあると発見きらきら


ここゎ、一品料理も充実してるし、ラストオーダーが22時ハート



(ぁっ、、、前ふりが長いですね、、、スンマセン)



とゅーゎけで、さっそく行ってみました、、、が、、、


よく西麻布に行くのに『こんなとこにあったんだあせる

っていつも通る道に発見音符



さてさて、ウナギのコースを注文して、

まず出てきたのが、、、



≪うなぎの骨せんべいキャッ☆


☆めめたんぶろぐ☆-20090729201843.jpg


良い感じの塩加減と香ばしさがウマイす恋するくーまん

ビールに合うって感じハート



でで、続く2品目がこちら


≪うざく≫
☆めめたんぶろぐ☆-20090729202525.jpg

うなぎの酢の物なんだけど、こういうのってやっぱりうなぎ屋さんじゃないと食べないですよね~ハート

酢のものの中のちょいと甘いウナギが絶妙じゅる・・



でででっ、続く3品目は、、、、


≪にこごり≫~~~やったねうさたん


これゎ職人技ですねぇハート


☆めめたんぶろぐ☆-20090729203331.jpg

つるんとしたにこごりの中に“ホワンッ”ってしたうなぎが入ってて、

一瞬でペロッと行ってしまいましたやったねうさたん




さてさて、続いては、、、、


≪肝焼き≫アップ



☆めめたんぶろぐ☆-20090729204448.jpg

こんなにおっきな肝焼き、はじめてですあせる

食べたても食べても


肝っ


肝っっ


肝っっっ


途中から山椒をかけていただきましたょハート


でも、これは嫌いな人は嫌いだろうなぁぁはっぱ

ぁたしはホンットになんも嫌いなものがないので、

そこんとこは親に感謝デスハート


たしかこの時は“焼酎の佐藤・麦”を飲んでたかしら♪



そしてそして、、、


うふっ、続くラヴねこやん