3品目。

 

巷で噂になっていた、パナップの超豪華版のプレミアムパナップ。そのお値段にビックリで、パナップ如きにその値段を出すのはどうよ?って思ったのですが、やっぱり気になったので購入。それを本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

グリコ パナップ×セゾンファクトリーの宮崎県産 完熟マンゴー 太陽のタマゴ使用(左)&佐渡島産 黒いちじく 佐渡の黒ダイヤ使用(右)。やっぱり丁寧に扱われている感があります。

 

 

因みに箱はこんな感じ。黒色でスタイリッシュなデザインです。

 

 

箱から取り出してみるとこんな感じ。こちらはマンゴーバージョン。大きさ的には通常のパナップよりもちょっと大きいぐらいでしょうか。

 

 

ベリッと蓋をとってみたところです。通常のパナップのベースであるミルクアイスよりも黄色がかっています。そしてマンゴーのソースがグルグルっとマーブル状に入っていました。

 

 

すくってみたアップです。グルグルキャンディーの一部みたいなお姿ですが、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

ベースのミルクアイスはカスタード系のミルクアイスで、かなり乳脂肪分の高いハイリッチなミルクアイスのお味です。コクがあって、このベースの部分だけでも美味しいミルクアイスだと思いました。

 

そこにマンゴーソース。太陽のタマゴを使用したマンゴーソースとの事ですが、フィリピンマンゴーのような酸味のあるマンゴーではないので、甘味の強いマンゴーソースに仕上がっています。でも、なぜだろう?マンゴーらしい風味が感じられません。

 

おお!!マンゴー♪

 

っていうところがなかったんです。うーむ、これはベースのミルクアイスがいけないのか??

 

 

内部です。マーブル状に入っているソースは思ったよりも少なめ。でも、部分的にいっぱい入っているところもありました。

 

ミルクアイスもマンゴーソースもどちらも結構甘いので、全体的にはしっかりと甘めなアイスに仕上がっていました。

 

 

一方こちらはいちじくバージョン。文字がピンク色でした。

 

 

蓋をあけるとこんな感じ。こちらもマーブル状にソースが入っていました。生憎私はいちじくが苦手なので、こちらは全部ツレに献上。ツレ曰く、いちじくのお味が濃く、いちじくの中でも美味しいものなのだろうなあ、というのが分かったとの事でした。

 

これはあくまでも、個人的な好みの違いだと思うのですが、私はマンゴーソースに期待を持っていたので、ベースのミルクアイスはこういうカスタード系ではなく、コクのあるミルクだけのミルクアイスの方がよかったなあ、と思いました。このパナップのコンセプトが、ソースがメインなのか、アイス部分がメインなのか、で方向性が違ってくると思うのですが、こちらはどちらかというとアイスに力が入っているような気がしました。なので、ミルクアイス部分は確かにすごく美味しかったです。

 

ソースに期待を持って買って食べるとちょっと不満がありますが、アイス部分を期待して食べればそれなりに満足できるアイスかな、と思いました。

 

かなりお高いアイスではありましたが、とりあえず食べておいてよかったです♪またこういう面白いアイスが出たら買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。