ガチでコミュ障かもしれない~三十路ダイエッター、人生模索中~

ガチでコミュ障かもしれない~三十路ダイエッター、人生模索中~

身長164・体重はmax67、少しずつダイエットして現在は56~57。
過去に視線恐怖症・対人恐怖症・鬱病で通院してました。(完治しないまま通院はストップ)
人間関係に苦労しています。社交的で前向きな性格になりたいな。

Amebaでブログを始めよう!

フェイスブックはその手のコミュニティが発見できず、

mixiは該当コミュはたくさんあるけどキャピキャピな書き込みばかりでどうにも合わない。


文通相手がほしいよーーー。




泣き言も愚痴も、もちろん日々の暮らしのことも遠慮なく書ける相手。


メール交換じゃなくて便箋に手書きして投函するんだ。



低用量ピル(ルナベル)を飲み終わったら数日後には生理が来たこと、

体重は今回もかなり増えてしまったことを報告。


先生には引き続き同じ薬を飲んでほしいと言われたのだけど、

太るのは本当に嫌なのでもう飲みたくないですときっぱり伝えました。


だって薬を飲み始めた途端に5キロも増えちゃったんだもん・・・。

まったく元に戻せていないし、これでさらに太ったら間違いなく精神的にやられるよ。

(もうやられかけてるけどね)


そしたら漢方薬を処方されました。

温経湯ってやつ。

月経不順はもちろんのこと、不眠、神経症、足腰の冷え、しもやけなんかにも効くのだとか。


体重増加の副作用がでなければなんでもいいよ的な心理状態なんで、

これでいいかな?と先生に聞かれた私はハイそれでいいですと即返事。


以前から飲んでいるデブ対策漢方(防風通聖散)との飲み合わせも問題なしってことで。


これで少しは体重減ってくれるかなあ・・・。


まったく、今頃はとっくに目標体重に到達して筋トレでボディメイキングに励んでいるはずだったのになー。

同居の父と合わなさすぎて本気で嫌。


性格、価値観、その他もろもろ・・・


あーストレスたまる!!

ここ数日の異常な食欲はそのせい??


生理直前はいっつも食欲がおかしなことになるんだよね。


んで食べ過ぎて数キロ増量する・・・。

(むくみとか言ってられないレベルで食べまくるから確実に贅肉が増える)


始まっちゃえば前日までの満腹中枢崩壊が嘘みたいに食欲は落ち着くんだ。



今週はほとんどが過食でした。


月曜日の午後(吐き気がするほど食べまくり)


水曜日の昼(腹12分目ぐらい)


木曜日の昼(腹12分目ぐらい)と夜~夜中にかけて(たぶん3000キロカロリー超えてる)


金曜日の午後(たぶん2000キロカロリー超えてる)


普段は一日あたり1200キロカロリーを目安にしてるからとんでもない量です。


体重も当然のことながら急上昇、今日の夕方には62キロに達しました。


62キロってさ、ダイエット開始前とほとんど変わらない数値だよ。

一時期はベルト必須だったジーンズがベルトなしでも平気になってるし、

太もも部分の布地がなんだかひきつれているみたい。


あー不格好!


まわりからは「うっわーなんだあの体型。ありえない脚太すぎバランス悪すぎ」

って思われてるんだろうなあ・・・

実際はそう思う人はごくごく一部だと理解はしていても、脳が勝手にネガティブ思考になっちゃってる。


去年の夏に「こんな体重でこんな体型…情けない。着る服がない。表に出られない」

と精神的にかなり落ちまくってダイエットを強く決意したのが63キロ。


そこから1ヶ月に1キロ減るか減らないかのペースで落としていき、

ようやく今年の夏に55キロまで落とした。


なのに・・・


なのに・・・


なんだよこれ・・・


たったの1ヶ月半でなんで7キロもデブってるんだよ。


9月末から婦人科に通い始めて、処方された薬(最初の1週間は黄体ホルモンの薬、直近3週間は低用量ピル)を飲み始めた途端に激太りし始めた。

女性ホルモン剤って太りやすいってイメージがあって、でもネット上では「副作用でかなり太った」「薬は関係ない。自己管理が甘いだけ」と意見が真っ二つに分かれてる。


私は学生時代から自分の太い体型が嫌で嫌で仕方がなくて、気に病むあまり精神科に通っていたこともあるほどだから太るのは絶対に嫌。

先生にも「太っちゃうのは絶対に嫌なんです」と訴えたけど、

どんな副作用が出るかは人によりけりだからなんとも言えないとのお答え。


太るのは嫌だけどホルモンバランスが整えば体型も元に戻しやすくなるかなー、

多少太っても副作用なら仕方がないかな―、薬が終われば元に戻ってくれるかなー、

と多少甘く考えていましたが・・・


甘かったね。うん、甘すぎた。


食欲旺盛を通り越して、食への執着心がひどいことになりました。


元々食べるとすぐに太っちゃう体質なんだけど、今回は太るスピードが明らかに早いし食欲も変。


何て言うかな、異常食欲者って言うのかな。


だってとっくに満腹で吐き気も催してきているのに食べるのを止められない。


んで過食後はおなかパンパン、胃痛発生、ゲップも出まくる。


精神状態も相当不安定になって、今日なんて奇声を発しながら食べ過ぎのおなかを思いっきり殴り付けそうになった。


生理が正常のリズムに戻っても(実は2年前の夏から10ヶ月来ない・半年来ない・3ヶ月来ないとかそんなことばかり)、こんな体型になっちゃたストレスでまた生理止まりそうな気がするよ・・・。