11月3日、文化の日。アニソンは文化だぜ音譜ヤックデカルチャーメラメラという事で、横浜アリーナで開催された『ANIMAX MUSIX FALL 2010』のセトリと思い出話(*^-^)b

 

《第一部》

1.瞬間センチメンタル/SCANDAL
2.少女S/SCANDAL
3.KOSHI-TANTAN/SCANDAL
4.創聖のアクエリオン/AKINO from bless4
5.Go Tight!/AKINO from bless4
6.My Soul, Your Beats!/Lia
7.鳥の詩/Lia
8.Breakin' through/喜多修平
9.Magic∞world/黒崎真音
10.あなたにVacuum! ~ちょいかため~/LISP
11.恋する乙女のカタルシス/LISP
12.Believe/玉置成実
13.Reason/玉置成実
14.Special “ONE”/ELISA
15.Real Force/ELISA
16.fly away t.p.s/佐咲紗花
17.Real Star☆/佐咲紗花
18.甘い痛みは幻想の果てに/GRANRODEO
19.アウトサイダー/GRANRODEO
20.ROSE HIP-BULLET/GRANRODEO
21.Last Regrets/彩菜
22.南風/下川みくに
23.君がいるから/下川みくに
24.明日へのキズナ/HIMEKA
25.oblivious/Kalafina
26.輝く空の静寂には/Kalafina
27.光の旋律/Kalafina
28.inner universe/ORIGA
29.rise/ORIGA
30.空色デイズ/中川翔子
31.RAY OF LIGHT/中川翔子
32.涙の種、笑顔の花/中川翔子
33.フライングヒューマノイド/中川翔子
34.SCREW/KOTOKO
35.Suppuration-core-/KOTOKO
36.Loop-the-Loop/KOTOKO
37.Re-sublimity/KOTOKO
38.ハヤテのごとく!/KOTOKO
39.being/KOTOKO

 
《第二部》
40.CAT'S EYE/AKINO from bless4×玉置成実
41.CHA-LA HEAD-CHA-LA/AKINO from bless4
42.THE REAL FOLK BLUES/May'n×ORIGA
43.Beautiful world/May'n
44.Lost my music/May'n
45.めぐりあい/GRANRODEO
46.ラムのラブソング/LISP
47.Give a reason/中川翔子
48.星間飛行/中川翔子
49.輪舞~revolution~/下川みくに×HIMEKA
50.God knows…/HIMEKA
51.ゆずれない願い/Kalafina×ELISA
52.あんなに一緒だったのに/Kalafina
53.翼はPleasure Line/黒崎真音
54.水の星へ愛をこめて/下川みくに
55.アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~/喜多修平
56.ハローダーウィン!~好奇心オンデマンド~/喜多修平×佐咲紗花×河野万里奈
57.IN MY DREAM/佐咲紗花
58.残酷な天使のテーゼ/玉置成実
59.愛・おぼえていますか(アコースティック)/ELISA
60.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(アコースティック)/Lia
61.sakura/ORIGA×Lia
62.ルージュの伝言/SCANDAL
63.Don't say “lazy”/SCANDAL×中川翔子
64.Ready Go!/May'n
65.キミシニタモウコトナカレ/May'n
66.ダイアモンド クレバス/May'n
67.シンジテミル/May'n
68.ユズレナイ想ヒ/May'n
69.射手座☆午後九時 Don't be late/May'n

 
70.キューティーハニー/全員

 

今年は、中川翔子May'nのライブには行けましたが、KOTOKOKalafinaのライブには行けなかったので、こんなに色んなアーティストの集まるアニソンライブ…行かねばなるまいビックリマークと行ってきたんだ走る人

知らないアーティストを知り、知らない曲を知り、大変有意義なライブであった!!

一つだけ苦言を申しますと…、最初から7時間以上のライブになると知らせておいてよネプンプン

May'nの曲が終わるまでは粘りましたが、流石に帰りの夜行バスに間に合わんという事で最後の曲の前に会場を後に…、悔しいですショック!

7時間中、6時間はスタンディングでライトを振りまくりだったから、翌日から数日は筋肉痛でしたねロボット

県外のライブに行く時は日帰りじゃなくて、一泊して帰ろうと思いました。

一泊して、またガンダムカフェに行けばよかったよ(´_`。)

 

第一部。Kalafinaは涙腺を刺激するし、KOTOKOは元気いっぱいで男前だったし、玉城成実やAKINO from bless4の歌もダンスパフォーマンスもパワフルで素晴らしかったし、しょこたんの「空色デイズ」での会場の盛り上がりは異常で楽しかったわ~音譜

しかし、第一部が終わった時点で時計を見たら、開演から4時間近く経っていて本気でビビりましたえっ

第二部はカバー&コラボ。懐かしの名曲のカバーは楽しかったビックリマーク特に、ORIGA×Liaの「sakura」は超絶素晴らしかった(´□`。) 帰りの時間さえ気にせず聴けたら、もっと良かったんだけど…。

May'nの「シンジテミル」は格好良い曲だけど、アニソンじゃ無い…けど、まぁいっかぁ~キラキラ

 

公演時間の長さは尋常じゃなかったが、楽しさも尋常じゃなかったねロケット

SPRING 2011も開催されるのだろうかはてなマーク

次回も出来る事なら参加したい。帰りの時間を気にすることなくね(*^▽^*)

 

 

@はんぞう

ペタしてね