ひらめき電球 にくきゅ~からの伝言板 ひらめき電球

NEW15.5インチ(ソフトダーツサイズ)の
家練専用ブリッスルボード


$Re:Re:ダーツ行く? にくきゅ~

『ダブルエー(AA)』 好評発売中!!

オフィシャルサイト>> http://www.darts-board.com




2010-01-17 03:59:24

次がある

テーマ:メンタル論
ちょっと酔っ払ってますw

「次がある…」


みんな良く使う言葉だよね。


…。



…次なんてねーから。

ホントに大事な場面で次なんてない。絶対にない。


ダーツだろうがダーツ以外の人生の全てにおける場面で、本当に大事なときに、次なんてない。

その場面で、あなたは後悔しない行動がとれるだろうか。

結果はしょうがない。悔いが残るのか残らないのか。やるべきことをやれたのか。

結果は残酷。1mmだろうが10cmだろうがハズレはハズレ。でも、同じ外すにしても、納得出来るかどうか。

もし、すっぽ抜けや失投なら納得なんて到底できないだろう。しっかり投げて外したなら…それは実力不足として仕方がないよね。



覚悟。



決めてますか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-03 00:09:14

今年の目標

テーマ:日記
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

せっかくなんで自分にプレッシャーをかける意味もこめて今年の目標を宣言しておきますw


①レーティングを現役時と同レベルのRt20まで戻す。

②シングルス復帰。もちろん出るだけでは何の意味もないので最低戦えるレベルまで戻してからの話ですが。

③ブログを週1回は更新するw


意外と③が一番難しいかもショック!

絡んでくれないと寂しくなって更新しなくなるので是非絡んでください
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-18 00:07:56

体が痛いときの調整法

テーマ:技術論
こんばんわ。
今日は体が痛いときの調整法をアドバイスしたいと思います。

腕が筋肉痛...
肩凝りがひどい...
体調が芳しくない...

など、投げたいけど投げれないというときの調整法です。

自分はよく、大会で遠征したときに、早朝投げ込みをしたいけど出来ないときに、
ホテルの部屋でこの方法を使って調整しました。

ボードがなくても、それこそ、入院中でも出来る調整法です。


①ダーツのチップを外します。
②出来れば肘は台の上に置いたり、自分の膝の上に置いたりと固定しましょう。
③固定した状態からテイクバックしてダーツを投げます。床でも布団の上でもいいです。
④投げるとき出来れば何かを的にして(床の模様や布団のシワでもいいです)投げましょう。

たったこれだけです。

たったこれだけの練習でも、グリップの感覚、正しい腕の使い方やリリースポイントを体に覚えさせる効果があります。とても簡単に出来ますからウォーミングアップなんかにも最適でしょう。

体の具合が良くない時は下手に投げると変な癖が付くことがあります。
具合が良くない時は投げ込んで上達することよりも、「いかに調子を維持できるか」「調子を落とさないか」の方がはるかに重要です。

軽くても中身のある調整法で調子の維持に努めましょう。




ダーツを本気で上手くなりたい人は
テキスト教材・SNSを使ったダーツのオンライン講座
                                       www.nikukyu8.com/

15.5インチのブリッスルボード
家練専用ダーツボード ソフトダーツサイズ(15.5インチ)のハードボード 
                                     www.darts-board.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。