日本食研のファンサイトファンサイト応援中


今日の夕飯は~
かえる君ケロケロ
ワンプレートです。


☆厚揚げと豚肉の味噌炒め

☆マカロニサラダ

☆磯部餅


お餅は昨日、子供が背負った一升餅キラキラ


義母が持ってきてくれたものです。


リュックに入れて背負った息子は号泣していました汗


でも、一歳のお祝いでこの一升餅をせおうと健康でいられるんだって。


一番奥の厚揚げと豚肉の味噌炒めは厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ を使いましたキラキラ


かえる君ケロケロ
コレでーすニコちゃん


私、こういうタレって初めて使ったんだけれど。


とっても簡単で美味しくてかなり便利だと思いました!


今日は午後に子供のポリオの集団接種があったから夕飯は簡単にできるものが良くて。


この厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ は豚肉と厚揚げときぬさやを炒めてタレを絡めるだけで出来ちゃうのきゃー


ちなみに私は玉ねぎとニラも入れたんだけど、味噌と合う!!


それに、タレにニンニクも入っているからあまり食欲がないときでもイケちゃいそうな感じです。


これからの暑い季節、いいかも・・・と思いましたо(ж>▽<)y ☆