お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中


チョーコー醤油さんの麦味噌キラキラ


かえる君ケロケロ
前にも書いたけど、この「輝麦」のネーミングがすごくすごく好きっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


黄金色に輝く麦畑の麦からつくられた麦みそ・・・・・「輝麦」キラキラ



食べたら素敵なパワーになりそうなお味噌な気がして手にしてウキウキですおんぷ



早速、「輝麦」を使って作ってみたのは・・・



かえる君ケロケロ
ふろふき大根ラブ


実はふろふき大根、初めて作りましたっピース


・・・っていうのも、昔母親が作ってくれた事があったんだけどその時のお味噌がすっごくトゲトゲした感じで汗


ふろふき大根って、美味しいお味噌でなきゃダメなんだって思って一度も作ってなかったんですぼー


だから今回、ドキドキだったのですが・・・・大成功っWハート


麦味噌の甘さがとってもいきていて美味しい~(≧▽≦)



あんまり美味しかったから、余った味噌だれで次の日に焼きおにぎりも作りましたにゃ
かえる君ケロケロ
これもまた美味しくてじゅる・・


甘いお味噌がご飯を引き立てますきらきら!!


更に・・・
かえる君ケロケロ
食パンに味噌ダレを塗ってとろけるチーズをINしてトースターで焼きましたニコちゃん


チーズとお味噌って合う~きゃー


うーんWハートでも、これは多分私が普段使っているお味噌だったら出来なかった味・・・汗


私は普段、大豆から作られているお味噌を使用しているのだけれど。


「輝麦」はそのお味噌に比べて甘みのあるお味噌だと思うのですシャボン玉


だからトゲがなくてやさしい、まあるい感じでホッとする味桜


それに、輝麦は香りがすごく良いきら


蓋を開けたらお味噌の香りがものすごくして、びっくりしましたお~


普段、お味噌の香りなんて気にした事がなかったので「えっ!お味噌ってこんなに香りしたっけ?」って思っていつも使っているお味噌の蓋をあわてて開けた位にびっくりして汗


そしたら、普段使っているお味噌は輝麦に比べたらほとんど香りはしなかったんです・・・ためいき


輝麦は無添加なのにこんなにいい香りがするなんて・・・Σ(・ω・;|||


さすが、黄金色の麦~なんて思っちゃいました上げ上げ