うちのようなサイトでも、時々アメンバーの申請をいただくことがあります。今までアメンバー申請についてはメッセージボードに書いていましたが、長くなるのでページを作ることにしましたsei

こちらのお願いをご覧になっていただければ幸いです。


アメンバーの申請自体はとてもありがたいことだと思っています。見に来てくださった方が(おそらく)「興味を持ってもらえた」ということなので、ブログを書く側としてとても感謝しております。


が、当ブログは個人ブログのため、限定記事は自分の話だけでなく贔屓やglasses*さん、観に行った役者さんとの話など個人が特定できるような話も書いています。


そのため、申請→すべて許可が理想かもしれませんが、現在は申請を頂いても基本的にお断りしております。どんな人がアメンバーなの、といわれれば↓


1*ごく身近な、親しい方

2*ネット上でとても交流のある方

3*お世話になっているお店の方


現在アメンバーになっていただいてるのは上記のような方です。

上の2つに関しては、今はワタシの方から「アメンバー記事に書くので、よかったら申請してはーとのように直接ご連絡しています。(※1)

絡みのない方からの突然の申請(※2)はどれだけ丁寧でもスルーしています。何卒ご了承下さい↓


※1 アメンバーは相互を前提でお願いしています。相互じゃない場合はごめんなさい、です。

※2 役者さん繋がりの方は特に、アメンバーは実際に良く会っている&一定以上お付き合いのある方に限っております。←痛い目にあったことがあるので、申し訳ありません汗


ブログ以外にもFacebookやmixi、Twitterなど色んなツールがあります。

とても便利ですが、ネットには良さと悪さの両方があります。ジブンなりの自衛として考えた結果ですので、ご不快な方もいるかと思いますが、何卒ご了承くださいませ。


2012.9    とも

※2013.4再UPしましたー。