ここらで荷物晒します | 浮世行脚~tackyアンドようすけ~
暇だもんで。

まずは衣類から


$浮世行脚~tackyアンドようすけ~

tackyの衣類

・Tシャツ6枚

・アロハ1着

・パンツ10くらい?(フィリピンで3枚追加購入)

・タオル5枚くらい

・スウェットパンツ1着

・スウェットパーカー1着

・派手ブルゾン1着

・シルキードライ1着

・ヒートテック9分袖1着

・靴下5足くらい


はっきり言って無駄に多すぎる
あまりにも邪魔になったら何着か捨てる予定



$浮世行脚~tackyアンドようすけ~

ようすけの衣類

・Tシャツ8枚くらい

・アロハ1着

・パンツ8くらい

・スウェットパンツ1着

・麻の長袖シャツ1着

・ウィンドブレイカー1着

・タオル6枚

・靴下5足くらい


同じく多すぎる
コイツ靴はかずにずっとクロックスやから靴下捨てたいらしい。



$浮世行脚~tackyアンドようすけ~

tackyのその他持ちもの

・雨カッパ的ポンチョ

・小さめの鞄 これが意外と重宝する

・日記帳

・腕時計 革製のベルトは汗かいて臭くなるから鉄製かゴム製を勧める

・バンドエイド まだ使ってないけど

・洗濯バサミ 服干す時とか

・ヘアセット用のジェル 問答無用で使ってない

・ビニールテープ あるサイトでバックパッカーの必需品みたいに書いてたけど、全然いらん

・ハサミ あって損は無い。ここまでデカイ必要も無い

・カミソリとT字ひげ剃り ヒゲ濃い人は必須よね

・ムヒ これなかったら寝れない

・虫除けスプレー これは部屋に振るタイプ。効果の程は不明。気持ちの問題。

・ウォークマン 移動多いし時間長いし、ノイズキャンセリングシステムは素晴らしい。

・ライ麦畑でつかまえて これまた暇な時間多いから、持ってて損はないけど重たい。

・メジャー いらん

・トイカメラ ちょっと撮影したい時なんかに。貰い物ですが。

・パスポート 必須ですよみなさん




$浮世行脚~tackyアンドようすけ~

ようすけその他持ちもの

・靴 ほとんどはいてないけどな

・クロックス こっちしかはいてない

・雨カッパ

・地球の歩き方 これなかったらかなり辛い。フィリピンは非常に困った。

・ポケットティッシュ 手でケツ拭く文化の国もあるからね。抵抗ある人は多めに。

・軍手 いらんやろ

・荷紐 服を部屋干しするときに重宝

・A4サイズくらいのポーチ 貴重品とかまとめて入れれるから便利


$浮世行脚~tackyアンドようすけ~

ようすけその他持ちもの2

・世界地図 実用性はほぼ全くないが、気持ちが盛り上がる

・寝袋 あんまり使わん割に重たいしかさばるけど、持ってると宿無くても寝れるという安心感がある。

・メモ帳とペン 筆談とか予定書き出すのに。あと置き手紙(笑)とか

・南京錠 あるとちょっと安心

・キーまとめる奴 あると便利

・マネークリップ デカイ財布はスられる可能性が高いので、ちょっとポケットをまとめるのに。



$浮世行脚~tackyアンドようすけ~

電子機器類

・Macbook iPhoneとの互換性と、動画編集ソフトが標準装備であるからこれを選択。

・変換プラグ これだけじゃ意味ないですよ!全世界対応で2500円くらいやったかな。

・変圧器 これがないと電子機器が弾け飛ぶ。重たいし邪魔やし高い(値段忘れた)けど絶対必要

・ビデオカメラ 動画撮影用 Victorの1万8000円くらいのやつ。32GのSDカードも同時購入。予備バッテリーも買ったんやけど、広州で無くした。後悔。

・外付けHDD 2TBの奴 溜まった動画を保存する為に

・三脚 あんま使ってないけど、夜景撮影用と2人で写る用に。

・デジタル一眼レフカメラ SONY α33をこの旅の為に購入。望遠レンズとレンズカバーとか鞄とかSDカードついて8万くらいやったかな





こんなもんかな?

まだ何か忘れてるかも知れんけど、だいたいこんなもんです。

何て荷物の多いバックパッカー



もし旅に出たいという人で質問とかあれば、そのうちメールフォームでも作ろうと思ってるんで、連絡ください。



by tacky