2016年のクリスマスはお家でパーティーをしましたドキドキ


タカナシ乳業株式会社 様より







乳製品が3品届いたので、早速子供とクッキングラブラブ!

{2BBA1C2F-5C95-48BA-B930-99F9D6DEF5B0}



クラッカータカナシ 特選北海道純生クリーム35 200ml クラッカー
乳脂肪35%の北海道クリーム。軽くて、口あたりのいいクリーム

北海道産の生乳だけから作った純生クリームで
植物性油脂や食品添加物などを一切使用していない、無添加のクリームです。
これはケーキ作り用ラブラブ



合格タカナシ 北海道チェリーモッツァレラ 100g ひとくちサイズ 合格
北海道根釧地区の生乳を使用
切らずに使えて便利!ひとくちサイズのモッツァレラ!
これはサラダ用ナイフとフォーク



チーズタカナシ 北海道クリームチーズ 220g チーズ
北海道釧路地区の生乳を使用
やさしい乳味感とまろやかな塩味がある
口当たりなめらかなクリームチーズです





まずはモッツァレラチーズを作ってサラダを2品作りました

{C9473DC7-C7D8-42BB-8F23-F7B9E9CA4E21}

一口サイズなので、切らずにそのまま使える所がとても便利です

{423AFAB5-B23B-4DF8-B444-53D39782F112}

定番ですけど、トマトとモッツァレラのサラダ
オリーブオイルとマジックソルトでシンプルにいただきましたニコニコ
チーズも生乳感を感じる、そのままでも美味しいですし、弾力もあります





{473C869A-A9CA-4F36-9167-7C85348DC19B}

サラダの盛り合わせには、さらにちぎって混ぜました
野菜との相性も抜群で、チーズが良いスパイスになっていました音譜







{0D86289C-EB52-43C0-A6B0-4CB5310FB77F}

鰹のカルパッチョも、オリーブオイルと塩とモッツァレラがよく合います!!
















{75012702-B5E7-41EE-A042-5A5D1C1E91C1}
{B8B1B9D8-7B82-4BF1-8EA2-8C687CA5C9BA}

 クリームチーズは、おつまみのチップスにディップ合格
チップスの塩味とまろやかなクリームがやみつきになります
こちらは、後日チーズケーキを作る予定なので食べ過ぎないように程々にディップしましたが
あまりにも滑らかな口どけなので、とまりませんでした(笑)

 

 

 








 

{2950B29D-C6FA-4424-9D38-8BE126CAEE57}

そしてメインのケーキはリング型にしました。
甘いケーキが苦手なので、砂糖なしでホイップクリームを作りましたが
タカナシ乳業さんの生クリームは
北海道産の生乳だけから作った純生クリームなので、濃厚なミルクの味がしっかりとしているので
砂糖なくても十分美味しいです
植物性油脂や食品添加物などを一切使用していない、無添加なのも安心安全で
嬉しいクリームですドキドキ

{74DA6037-B776-4C8D-BDE2-C72D7EDFEDA6}


スポンジに砂糖が入っているので、甘さ控えめ

生クリームのむつこさがなく、大人味の濃厚デコレーションケーキが出来ましたクリスマスツリー








タカナシ乳業のクリスマスレシピ

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中