日本製粉株式会社さんより
【オーマイ】スイーツつくろ!カスタードクリームミックスが届きましたので
子供とスイーツ作りをしましたニコニコラブラブ



冷たい牛乳を混ぜるだけで、なめらかなカスタードクリームが
すぐに作れるミックスなのですナイフとフォーク

カスタードクリームって作るの難しそうで
手間もかかりそうな気がしましたが
これなら簡単にカスタードクリームを手作りして楽しめそうですドキドキ




早速音譜



中には粉が入っていました。
1袋と牛乳ではなく豆乳200mlで作ってみました






子供に作ってもらいましたが、あっという間ラブラブ!
1分で簡単にカスタードクリームの完成!!
しかも美味しいのでペロペロ試食をしすぎていました(笑)






オーマイさんのパイシートを使って



カスタードパイ作りドキドキ
クリームたっぷりのせて、生地の準備をしている間にオーブンセット












子供が積極的にお手伝いしてくれましたドキドキ




オーブンで焼いて完成!!



あっという間に出来上がりですドキドキ





食べた食感サクサクッ
クリームトローリラブラブ!ラブラブ

豆乳なので、まろやかなクリームが甘さ控えめでとても合います。
晩ご飯の準備の合間にちゃちゃっと出来たので
カスタードクリームを自宅で簡単に使って楽しめる事を知りました。
ありがとうございますラブラブ!


【オーマイ】スイーツつくろ!

他にもシリーズで簡単スイーツ作りがあるようです。
また作ってみたいですドキドキ



日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中