株式会社自然化粧品研究所さんの
お家で出来る簡単合格
炭酸ジェルパックキットを試してみましたニコニコ



■キット内容■  パック1回分程度

○ 重曹 ・・・10g
[成分/炭酸水素Na]

○ キサンタンガム ・・・0.3g

○ グリセリン ・・・11g

○ 精製水 ・・・ 4g
(防腐剤 フェノキシエタノール入り)  

○ クエン酸 ・・・ 4g





1回分ずつ使う直前に自分で作ってパックが出来るのは楽しいですし
酸化も気にならず鮮度抜群の状態で出来るのがさらに嬉しいですドキドキ
早速作ってみましたニコニコ







作り方も簡単ひらめき電球
説明書に丁寧に書いていました



重曹、キサンタンガム、グリセリン







精製水を入れて混ぜ30分程置くと目






ジェル状になります
実験みたいで楽しいですし、成分がわかるので
安心して使えるバリバリ自然派合格






クエン酸を入れて数回混ぜると
シュワシュワに発砲ラブラブ!


お家で簡単に炭酸パック出来ましたドキドキドキドキ









早速使用してみましたラブラブ!
まとまった泡と言うより、ちょっとねっちょりジェルっぽいですが
つけてみるとお顔がシュワシュワ言います
ここで15分~20分程度おきます

シュワシュワ感が肌に詰まった汚れを落としてくれているような
感じがします。
痛みやかゆみなどはありませんニコニコ



20分程置いて、タオルなどで拭き取り
お水で洗い流しますが、少し塩分のようなピりっとした感じはありましたが
気にならない程度ビックリマーク

炭酸パックを使用後は
驚きの、肌がツルツルになりました
普段毛穴に汚れが詰まりやすいタイプの肌質で悩みの1つでもありますが



毛穴がツルンとして、その後の化粧水もグングン吸ってくれているような
そんな気がしましたラブラブ!
毛穴に悩みがある方にはとてもおススメですドキドキ


炭酸ジェルパックキット

定期的に毛穴のお掃除に使用してみたいと思いますニコニコ





自然化粧品研究所ファンサイト参加中