もち肌本舗さんの、お肌にやさしい天然オイルと美容液の
2層エッセンスをお試ししてみましたドキドキ



見た目、ドレッシングのようなカクテルのような
2層になった不思議な化粧品ニコニコ


オイル成分なので2層に分かれています。
降ってみると




馴染みます。




もち肌本舗さんの2層エッセンスは使う直前にオイルと水分を混ぜるので
なんだか新鮮な気持ち




こちらはオールインワンなので、洗顔後これ一本でOK!!



見た感じ油ギトギトになりそうな気がしますが・・・
水分も入っているので以外にさっぱりしていますキラキラ


使っている成分は無添加黄色い花
6種類入った天然オイル 
スクワラン
アルガン
ローズヒップ
ホホバ
マカダミア種子
パームを使用


ヒアルロン酸も4種類配合されています
さらにハリと弾力のあるお肌に導いてくれる16種類のエイジングケア成分も配合ラブラブ!












さらに手のひらで馴染ませてみました。

夜は少し多めに、朝はほんとに少量でよく伸びますし潤いますキラキラ
つけた時の感想

まずローズのような甘くていい香りがお顔に広がります
くどくなく、天然成分なのでいい具合に香りも残りすぎない所が私は魅力に感じました。
ローズの香りは、好みが分かれると思いますが
特に合成の物はいつまでも匂いが残って、体臭とかと混ざって臭くなるような
気がするので、これぐらいのフワッと具合が私にはベストですラブラブ


それと、脂質タイプなので、オイルをつけるとギトギトになるので
最近は控えていましたが、年齢と共に油を抜くと乾燥にもつながるので、程良く油は
入れた方がいいようです。



使ってみて2週間ぐらい経ちましたが




早くも変化がありました!!

艶が出てきたのと、長年の悩みだった小さなコメドがかなり減りました
潤いがあるのと、化粧下地成分も入っているので
化粧もあまりしなくても、十分のうるおいを保てるので

このままの方がいいと思い、あまり化粧をしなくなった!!
これは私の中では大きな変化です



毛穴はまだ開いていますが、これから長い目でみて
変化を楽しんいきたいですドキドキ
余計な物はつけない方がいいと言う事を、2層エッセンスを通じて
知る事が出来たので、素敵な化粧品に出会えてとても嬉しいです


ただ1つ、問題点は
コンタクトをしているのですが、油分が目に入るのか・・・
コンタクトの調子が悪くなり、目がかゆくなってきました・・・
なるべく目に触れないように使用していますが、こちらは様子を見ていきたいと
思います。


化粧品はとても優れているのでおススメですドキドキ

もち肌本舗公式ホームページ

『もち肌本舗』ファンサイトファンサイト参加中