株式会社扶桑社様より
【ESSE】読者が選んだ! 鍋と スープのベストレシピ ランキング本が届きましたので
早速ガン見ですにひひキラキラ

冬は簡単でお野菜もたっぷり摂れる鍋をする事が多いのでありがたいです雪キラキラ
ワンパターン化する鍋ですが、こちらのレシピ本には
驚きの鍋が沢山掲載されていましたドキドキ




おススメランキング!!
定番キムチのアレンジかと思ったら
すでに作った事のないレシピが上位ランクインクラッカー






お一人様ニコニコ
簡単鍋の事や、今流行のスープジャーレシピ
具沢山スープも作ってみたいレシピが沢山載っていました。








私が個人的に嬉しかった事は

料理用語のミニ事典と、基本の食材の使い方が載っている事でした。
毎日作っていてもふと忘れてしまう事や
何気に難しい専門用語

この一冊があれば、いちいちネットで調べなくても
簡単に出来そうなので、永久保存版の本になりそうですラブラブ!ラブラブ





昨日の晩御飯に早速このレシピ本から鍋を作ってみる事にしましたニコニコ
papaさんにこの中から食べてみたい鍋をリクエスト!!

こちらの野菜たっぷり石狩鍋に決定キラキラ




味噌ベースのお鍋に、鮭とブロッコリーがポイントのお鍋です。
なんとブロッコリー1株使うと言う豪快さラブラブ!




普段ちみちみブロッコリー使ってるので(笑)
私的にはおもいきった鍋にひひにひひ






完成ですニコニコ
ブロッコリー、じゃがいも、鮭、玉葱、昨日の残り鍋野菜(えのき、水菜)入り


味噌ベースに豆乳2カップ入り
クリーミーな味でした。
鍋でもなく、味噌汁でもない、新しい味ドキドキ
〆にチーズを入れて、リゾット風に美味しく頂きました。

また色々作ってみたいと思いますラブラブ



株式会社扶桑社


扶桑社ファンサイトファンサイト参加中