【禁聞論壇】最も反中国なのはどこか | 中国ニュース速報

中国ニュース速報

新唐人テレビがなぞなぞ「中国の真相」をお伝えます



司会者 安妮
皆さん こんにちは 「禁聞論壇」へようこそ。
中国人は世界公認の苦労に堪え忍ぶ民族の一つです。中国の庶民は歴史上でもその忍耐力を自慢に思っていました。しかし近年、中国庶民の政府に対する反抗は激化の一途を辿っています。上書や陳情から、街頭にでて抗議するようになりました。過去の一年では、毎日の集団事件は500件にも上ります。草庵居士さん、あることに気づきましたが、中共政府はある方法を取っています。国内の問題に対処しきれなくなると皆の視線を外部にそらすのです。

評論家 草庵居士
ええ。中共はずっとこの種の手段を使ってきました。昔は多くの手段を使っていましたが、最近は効かなくなりました。例を挙げましょう。最近中国のネット上である話題が熱く議論されています。「最も反中国なのはどこなのか」。

これにはストーリがあり、ネットユーザーらはこれを広く転載・拡散しています。それによると、中共のある党機関が会議をしていて、皆はあるスローガンを叫んでいました。「反中国勢力とは断固たる戦いを行う」。叫んだ後、党委員会書記が討論の議題を出しました。「どの国・地域が最も反中国・反華人なのか。華人の自由の出入りを制限しているのはどこか。華人子女の自由な進学を制限しているのはどこか。華人の不動産や車の購入を制限しているのはどこか。華人に高額納税を強要しているのはどこか。華人の高額のガソリン購入を制限し、高額のネット接続費を徴収しているのはどこか。密かに華人に地溝油を食べさせ、有毒粉ミルクを飲ませ、華人の選挙権を剥奪しているのはどこなのか」

問題を提起すると、会議の参加者らは黙り込みました。後に一部の人がこのことをネット上に発表し、一般人に投票を求めました。「一体どこが最も反華人・反中国なのか」。結果、投票結果を見ると、90%の中国人が「中国」と答えたのです。