立春後初の水瓶座新月 | 赤井理香のおうちサロン「ペールグリーン」

立春後初の水瓶座新月

☆立春後初の水瓶座新月



今日、2016年2月8日(月)の23時40分頃から、水瓶座にて新月を迎えます。


水瓶座に新月がある時には

独創性・ひらめき・自由・ユーモア・博愛・個・友情・客観性・情報

などに関するお願い事が叶いやすくなります。


今まで見えなかったものが視点を変えることで明確になり、

それによって新たな流れが出来るような時です。


水瓶座はマイペースに進む独自性と独創性を持つと同時に

世界や人類・・という大きな視点での博愛の精神を持つ星座です。


シンボルでも表される「流れ」「増幅」「共振」の水瓶座のエネルギーを受け、

直感で降りてくる自分の「使命」を感じ、

魂が喜ぶ生き方をすることで、周りにもそのキラキラした波動が広がっていく時です。


常識にとらわれない発想で

・やりたいこと

・ありたい自分

・ワクワクする生き方

を思い描き、それを実際に「書く」という行動にうつすことで、現実化のパワーが強まります。


立春後初の新月である今日は、月の暦・陰暦では「元旦」にあたります。


新月のお願いを書く時に、

2016年、新しい幕開けをどんなものにしたいか、どんな自分になり、どんな風に過ごしたいか・・。

「今までの自分と環境」を承認しながら「理想の自分と環境」も、自由にイメージして書いてみてくださいね。



<新月のお願い☆書き方のコツ>

 

・願いが叶っている状態をイメージしてから、

もう叶っているかの様に書いてしまった方が実現する力が強くなります。


「○○です。」

「○○になりつつあります」

「良い方向に向かっています」など

 

・「新月のお願いがスイスイ叶って更に幸せになります」の一文を入れることで

すんなり願いを叶えつつ「幸せ」になることが出来ます。

 

・書く時には、まず望む状態をイメージしてみて、

その時に自分の気持ちが嬉しくなるものを書きましょう。

 

・書き方はあまり形にこだわらず、一番しっくりくる書き方や文体にしましょう。

 

・書く紙は手帳、ノート、家計簿など、何でもOKですが

お月様と自分との会話だと思って、人目につかないものの方が良いです。

 

・書くものは鉛筆ではなく、消すことの出来ないボールペンなどがBESTです。

 

・自分自身に関するお願いが叶いやすいです。

(人をコントロールするのではなく、自分自身に関する願い)

 

・願い事は2個~10個書くのがおススメです。

 

・願い事を書く時は自分も周りの人も笑顔になるようなイメージを持って書くと、

叶いやすくなります。


 

新月のお願いは

8時間以内が一番パワーが強いのですが、

48時間以内であればしっかりお願い事は天に届きます。

 


 

<新月の日の過ごし方のコツ>

 

・新月の夜はお塩を入れたお風呂に入り、浄化を促しましょう。

(アロマ・お酒を入れたお風呂もおススメです)

 

・パワーストーンなどは夜外に出しておくことで浄化できます。

 

・新月の日は何かをスタートさせるのに最適な日です。

 

・新月の日開運アクションは「瞑想」と「浄化」と「スタート」です。



ーーーーー


昨年、一昨年は、出版や仕事に没頭する年になったので、この新しいスタートからは、自分に向き合う時間を多くして、ゆっくり過ごすように意識的にしていきたいと思います。


ちょうど、先日観た「きっと、うまくいく」という題名のインド映画は、競争社会、学歴、肩書重視ではなく、学ぶことの楽しさ、チャレンジすることのワクワク感、本当の幸せ・・・について考えさせられる内容でした。


今のタイミングでこの映画を見たのも、何か意味があるのかもしれないと思っています。


ちょっとでも下品なコメディ要素があるとイヤ!という方は苦手かもしれませんが、歌って踊る楽しいミュージカルが好きな方、笑って泣いて、見終わった後心があったかくなりたい方にはおすすめです。

よろしければぜひ、ご覧になってみてくださいね


赤井理香

【おうちサロン ペールグリーン】

 http://akairika.jp


ーーーーー

<お知らせ>


2・3月は、外部で依頼されてのセミナー・講演会が目白押しです。

テーマは、「幸運手帳術」や「おうちサロンのはじめ方」など、著書にちなんだもの。


・2月21日(日)にNPO法人 まちづくりスポット稲毛主催の「おうちサロンのはじめ方セミナー」

・2月24日(水)に東京ビジネス勉強会 江戸スタ主催の「時間活用セミナー」と「引き寄せの集客セミナー」

・3月12日(土)は千葉市みずいろ会館での「幸運手帳術セミナー」

・3月15日(火)は恵比寿で幸運手帳トークライブ&パーティ


それぞれ主催者へのお申し込みになりますが、情報がこちらに載せてありますので、ご興味のある方はご覧下さい→⭐︎


※講演会・セミナーなどのご依頼をお受けしています。
テーマやご予算は、ご依頼者様と打合せの上、決めさせていただいています。
セミナー・講演のご依頼はこちらから→⭐︎
セミナー実績はプロフィールからご確認いただけます→⭐︎

ーーーーー