松ぼっくりでリース | ウキウキのブログ

ウキウキのブログ

煎茶、紅茶、プリザーブドフラワー、アートフラワー、園芸が大好きです。

先日、子供が学校の図工?!で松ぼっくりとどんぐりを拾って


持って行きましたが、


沢山余ってなんだかもったいない?!ので


リースを作りました。



あとから虫が出てこないように熱湯&酢に浸けて


乾燥させました。


松ぼっくりって、水に浸けるとかさが閉じて


乾燥するとまたかさが開くって知ってました?




アクリル絵の具で家族で地味に筆で塗りました。


クリスマスリースにしたつもりはないけど、


クリスマスっぽいな~。


一年中飾るつもりなんだけど…。


どうかしら~。







Android携帯からの投稿