113日目 京都〜和歌山〜京都 | まゆっちの、うきうき日本一周の旅

まゆっちの、うきうき日本一周の旅

バイクで日本一周の旅!
静岡から出発して47都道府県周ります!

113日目

朝起きてだらだらして和歌山に向け出発

目指すは高野山!

で、寒い中ひたすら山道を走ったー

到着ー

photo:02



来てみたはいいけどどこまわればいいかわかんないからとりあえずでかく書いてあるとこ行った

photo:01



まずは金剛峰寺

photo:03



photo:04



なんか総本山らしい!

で、次に奥の院てとこ!

photo:05



photo:06



photo:10



なんかすげー雰囲気の中進んでって

photo:07



photo:08



こっから先は撮影禁止だったー

とりあえず神聖な感じがやばかった!

空海のとこらしい!

で、ここに京都の伏見稲荷にもあった感じのおもかる石があった

善人ほど軽くて罪人ほど重いらしいんだけどめっちゃ重かった

おれはどうやら悪いやつらしい

いやあれ誰がやっても絶対重いでしょ笑

photo:09



で、適当に歩いたー

photo:11



なんか全体的に雰囲気すごい

photo:12



で、なんか姿見の井戸ってのがあった

photo:13



この井戸を覗いて自分の影が見えなかったら3年以内に亡くなるらしい

恐る恐る覗くと

photo:14



見えた!

とりあえずあと3年は大丈夫!笑

photo:15



photo:16



なんかお墓がいっぱいあって石田三成とか有名な人のたくさんあった

世界遺産だしとりあえず雰囲気はほんとに神聖な感じの場所だった!

みんなでわいわいいくようなとこではない感じですね!

で、帰りも山道ー

photo:17



京都まで帰る途中奈良通ったけど暗かったから寄らずに帰還ー

台風接近してるよーーーーだるい